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ダイハツエッセに乗っています。 今友人達で私のエッセにソニカの K...

ダイハツエッセに乗っています。

今友人達で私のエッセにソニカの
KF-DETエンジンパーツを利用して
ターボ化する計画を立ててます。


エンジン本体はKF-VEのまま
IN&EXマニホールド
タービン
インタークーラー
上記のパーツを付け加える計画です。


そこで質問なのですが
①エンジン型式は変わらないので
改造車検は受けなくてもよいと
考えての改造なのですが、改造
車検は受ける必要がありますか?
②ECUやインジェクションも
交換する必要はありますか?
③勿論パワーアップに合わせて
サスとブレーキもソニカ用に
変更しますが、他に補強した
方が良い箇所はありますか?


キャブレターの改造程度しか
出来ない無知な者の思い付き
ですが、改造車検を受けずに
ターボ化が出来るなら本気で
やりたいので回答願います。
Yahoo!知恵袋 4853日前
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質問者が選んだベストソリューション
排ガスが問題なければエンジン形式も変わらないのでOKですが
ターボ化するのであればECU、インジェクション、エンジン自体の圧縮比を落とすなど必要かと。。。たぶんエンジンごと全部載せ替えたほうが早いかと。。。。。。。
知識がないのであれば、ノウハウがあるショップに相談するなどしたほうがイイかと思います
ターボ化に当たり圧縮の見直しやインジェクション、ECUのセッティングが必須と思われていない時点で、やめた方がいいのではないかと思います。
あと税制優遇のクルマなのであればその辺の関連で脱税などにならなければいいですけどね。
Yahoo!知恵袋 4851日前
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