Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

ダイハツのエッセは、NAで軽いですよね? 現行のターボ付き軽と比べ...

ダイハツのエッセは、NAで軽いですよね?

現行のターボ付き軽と比べたらどちらが速いですか?

やっぱりターボにはかないませんか?
Yahoo!知恵袋 4882日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大差ないでしょう。


むしろ、若干エッセのほうが速いくらいです。

たとえば、車重がもっとも軽い、現行エッセD(MT)のパワーウェイトレシオが「12kg/ps」、現行ムーブカスタムRS(CVT・ターボ)が「13kg/ps」ですから。ちなみに、kg/psは、値が小さいほど、動力性能が高いことを示しています。

また車は軽いほうが、加速&制動性能がよくなりますので、エッセはスペック以上に速く感じるかもしれません。MTなら、それに技量の差も加わります。

ただ。。。エッセの足回りは、おそろしく貧弱なので、そこをなんとかしないとダメですね。あとMTのギヤ比がもうちょっと低ければ、いうことなしですが。




ご参考までに。。。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得音は実際にきかないとわからないけど、ウォーターポンプから音が出る事があります。整備工場で音を聞いてもらって下さい。
2937日前view5
全般
17
Views
質問者が納得修復歴があるから普通よりは少し安くなってるんだろうけどエッセのMTは楽しいし気に入ればいいんじゃないかと思うよ。
3167日前view17
全般
30
Views
質問者が納得平成19年式のエッセのライトイエロー? 中古の エッセカスタム(グレード)の ・内装部品 ・シート部品 探して変えて雰囲気・気分を 一新してみては 内装色関係が好みで無い場合 「染めQ」で色を変えることが可能 「染めQ」をハンドルに塗り 色を変えても、手には付かない塗装 シートの色は無理ですが シート形状 頭のヘッドレスト形状がまるで違います
3129日前view30
全般
29
Views
質問者が納得>あと、完全に上に上がりきると、一瞬、ドアの内張りがわずかですが >膨らみ、またすぐに元に戻ります(笑) これはありますね。 運転席のパワーウィンドウのスイッチASSYは交換してみた方がいいと思います。
3225日前view29
全般
20
Views
質問者が納得私はH21のクリッパーリオ、MTターボに乗ってます。軽貨物ベースなのでギヤ比がクソすぎて苛立ちますが一生変更する事ができないので我慢してます。が、やっぱり面白いですよターボの加速にMTは。
3379日前view20

関連製品のQ&A