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平成11年ダイハツエンジンについて 平成11年ダイハツオプティのエ...

平成11年ダイハツエンジンについて

平成11年ダイハツオプティのエンジンについて質問です。

エンジンルームからカタカタ変な音がします。
車屋で原因と思われる部品をかえましたが直りま せん

交換した部品は
エンジンマウント全部と燃料噴射プラグ全部とベルトを交換しました。

しかしカタカタ音は消えませんでした。

詳しい方いたら何が悪いか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4425日前
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質問者が選んだベストソリューション
パワステホースのクランプ
マスターの下にあるクランプを交換するか外して見てください

補足
異音はねぇ、整備士のスキルに影響されるから難しいのよ

パワステホースのクランプは5年15万kmとか乗るミラの営業者で
5台中5台発症してる・・・ディーラーで把握してるかは疑問です
エンジンマウントは振動が酷くなっても異音まではそうそう出ないです
でもその振動でパワステクランプの音が酷いですけどね
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質問者が納得多分問題ないですよ。 当該品番をヤフオクで見ましたけどごく一般的な2DIN規格の オーディオです。 で、カーセンサーとかでH10年あたりの車内写真(中古実車)を 見ても同じく2DINですね。 まぁ、トヨタとダイハツの純正であれば変換ハーネス無しで取り付け 可能でしょう。 デッキ自体というかCDのピックアップの劣化とかを考えれば、 異形やワイド規格じゃないあたらしめの純正デッキを入れるのも手だと 思いますよ。 年式的には似たり寄ったりかも知れませんが、エクリプスの一部の デッキは元々トヨ...
3465日前view84
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質問者が納得先日 ダイハツミラのL700SのクラッチO/Hをしました。 標準工賃票では6.7時間 エンジンミッション込みの脱着必要です。 5-6万円なら周辺パーツを交換しても妥当かと思いますが、必要な整備なのでしょうか? 様子見で、WAKO'Sのエンジンシールコートで何とかなるかも痴れませんが。
4398日前view211
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質問者が納得多分エンジン回転と車両速度がシンクロしてるのとクラッチが滑っているのが原因では? ディーラーや修理工場でクラッチ調整すれば治るかも。 ミッション車は前進用のギア(1-5速等)にはギアーチェンジがスムーズに行われるようにシンクロギアが搭載されているのですが、Rは安全確保のためシンクロギアが付いていませんが理論上クラッチを踏まなくてもエンジン回転さえ合えばギアは入ります。 (昔のトラックはそのためダブルアクセルでギアチェンジを合わせた) のでクラッチが減っていれば多少であれば調整で治ると思いますよ。
4399日前view203
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質問者が納得パワステホースのクランプ マスターの下にあるクランプを交換するか外して見てください 補足 異音はねぇ、整備士のスキルに影響されるから難しいのよ パワステホースのクランプは5年15万kmとか乗るミラの営業者で 5台中5台発症してる・・・ディーラーで把握してるかは疑問です エンジンマウントは振動が酷くなっても異音まではそうそう出ないです でもその振動でパワステクランプの音が酷いですけどね
4425日前view306
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質問者が納得車屋さんに持って行ったらすぐにわかります。 そうですか、 まずプラグ、というお店は論外です。 いずれにしても10万円弱の出費を出すかどうかですね。
4435日前view254

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