Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

Nボックスの新ターボエンジン Nボックスのターボに乗られている方への...

Nボックスの新ターボエンジン Nボックスのターボに乗られている方への質問です。

エンジン音のフィーリングはどのようなものでしょうか。

今度の新ターボエンジンは走りの評価は、雑誌/ネット書込みなどで高い事は承知しています。

そこで音のフィーリングはどうなのか実際に乗っている方の御意見をお聞かせ下さい。

現在、普通車とコペンの2台体制です。コペンは1年半前に妻のために新車で購入しました。 コペンは10年前のターボエンジンですが4気筒且つダイハツが相当な拘りでチューニングしたせいか音のフィーリングが抜群で、これなら軽ターボの2台体制でも良いかなと思い始めました。

Nボックスのターボエンジンは3気筒といえども高性能をアピールしている新型エンジンなのでフィーリングが良いだろうと想像はしていますがどうなのでしょうか?。


ちなみに持っている普通車は2400ccですが、能力を積極的に使うと思うと反社会的な速度/加速になってしまいます・・・・。結果的に使わない(使えない)性能・・・。

使いきれる高性能に画策中です。
Yahoo!知恵袋 4520日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
N-BOXには乗ってません。が、十二分に試乗してきました。フィーリングなので、メールに書き込みずらいものがありますが、決して悪くはなかったです。わたしは、結局タントカスタムにしました。スタイルの好みで。フィーリングは試乗して体感されるのが1番です。広さ、CVTはBOXが上かな? 補足 エンジンフィーリングでしたね。 3気筒なので4気筒ほどの、静かさなめらかさは、さすがにありませんね。しかし、低速トルクに多少細さが感じられますが、多様するエンジン回転バンド辺りは力強くホンダ独立の高回点までスムーズでCVTとのマッチングも、スムーズで力入れて開発された事が、伝わってきました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2876日前view21
全般
19
Views
質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2934日前view19
全般
32
Views
質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3120日前view32
全般
44
Views
質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3248日前view44

取扱説明書・マニュアル

13493view
http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A