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ダイハツ・コペンの不具合について ダイハツ コペン(LA-L880...

ダイハツ・コペンの不具合について

ダイハツ コペン(LA-L880K/AT)の不具合について質問いたします。
ちょうど一か月ほど前、中古のコペンを購入しました。 今日、いつも通り走っていたところ、停車中にギアをNに入れるも、表示灯のNランプが点灯せず、Dランプが点滅する状態になりました。
しばらくするとNのランプが徐々に点灯し、Dランプの点滅は消えました。
しかし、停車し、Nに入れるたびにそのような現象が起きます。
さらに、Pに入れた時にも同様の症状が発生しました。
運転には支障なく、1~4のギアにはいつも通り入るのですが、一回だけ、ギアをNからDにしたときに、強い衝撃を感じました。

さらに、先ほど再びエンジンをかけようとしたところ、セルモータが回らず、しばらくエンジンが始動しませんでしたが、何回か回すうちにようやく始動しました。

車初心者で、ひょっとしたら故障!?と思っていますが、どうなのでしょうか・・・。
納車の際に12か月点検を通しており、その際には異常がなく、その後も今日まで異常はありませんでした。
H15年式で、走行距離は11.4万キロです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3037日前
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質問者が選んだベストソリューション
インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。
例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか
きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると
こういう故障を招きやすいようです。
そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。
キーが抜けなくなることもある。
Yahoo!知恵袋 2988日前
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2793日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2851日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3037日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3165日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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