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10程前、平成20年式のダイハツ コペンの中古車を購入しました。 走...

10程前、平成20年式のダイハツ コペンの中古車を購入しました。 走行距離は10万キロのAT車です。
走行後の暖まった状態では何ら問題はないのですが、その日の初めて乗る時や半日駐車後などの冷えている時にATをDに入れ発進しようとすると、一瞬ニュートラルでアクセルを踏んだ時のように前へ進まず、その後少しタイムラグがあり急にガツンとミッションが繋がり前へ飛び出すような状態になります。
少し怖いです。
買ったばかりなので購入店へ修理依頼するつもりですが、購入店は少し家からは遠く、なかなか持って行くのは困難です。
暖まった状態では何ら問題はないのですが、現在様子を見ている状態ですがATの故障だとは思うのですが、どなたか詳しい方、この症状について教えて頂けませんでしょうか。
修理に出せ、購入店に相談しろとかの回答は無しでお願いします、
Yahoo!知恵袋 3001日前
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質問者が選んだベストソリューション
整備士をしています。
ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。
買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。

修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 3000日前
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
3001日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
3060日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3246日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3374日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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