Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

中古の軽自動車で迷っているのですがダイハツのソニカとミラは ぶっちゃ...

中古の軽自動車で迷っているのですがダイハツのソニカとミラは
ぶっちゃけどちらが燃費が良いでしょうか、
(ミラの1番燃費が良いグレードと比べて)

色々レビューを見ていると高速では伸びるのはわかります、 ミラは街乗りで20km行ったという声もありました、
ソニカは街乗り15kmくらいが平均のようです、

燃費にこだわっていますのでそこが知りたいです、
この2車の評価が高いようですので迷っています、
この他にも良い車はあるでしょうか、
ATで5ドアのみです、

あと2WDより4WDの方が燃費がよいのでしょうか、

詳しく教えてもらえるとうれしいです、
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4865日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新車なら個体差がほとんど無いので、その地域のダイハツディーラーの営業マンに聞くのがベストです。
もちろん、人ぞれぞれの乗り方、走る道路環境、時間帯によっての差も数キロ出ます。
それより、中古で購入とのこと。
全オーナーのメンテナンス次第で大きく変わります。
私、昨年H15年式のダイハツハイゼットを購入したところ、リッター10km+αしか走らず
3ヶ月で手放し、程度の良い同車種(エンジン)のH14年式に乗り換えたところ
リッター15km弱でした。完全に全オーナーのメンテナンスや走行距離が響いたようです。
よく点検簿や履歴、室内の汚れ方を確認しましょう!
よく代車やレンタカーでダイハツ車はかりますが新車比較なら絶対ミラのが燃費良いでしょう。
しか〜し、グレードによってはミラは「営業マンの乗る営業車」に使われます。
この中古車だと扱い方やメンテが心配ですね。
ちなみに2WDのが軽いため、燃費はいいです。
焦らずゆっくり探しましょう!
Yahoo!知恵袋 4858日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得メーカーの違いによる中古車の故障率に違いは無い、少なくとも国産車では。 単なるセールストーク、日産系に強い中古車店なら日産車を押して来るのは明白。
2925日前view23
全般
106
Views
質問者が納得ナビのフロント&リヤの設定は大丈夫ですか? もし大丈夫なら、リヤスピーカーが着いてない可能性がありますね。平成15年あたりから、一部の車種で各メーカーオプションのナビ・アップグレードキットみたいなのを頼まないとリヤが着いてないモノがあります。(最近の軽は大抵ソレ) 当時だとハンドルのステアリングスイッチとリヤスピーカーがセットになってメーカーオプションって扱いの可能性が高いですね。 その場合、リヤスピーカーだけ後付けで市販のを着ければ解決しますよ。配線はちゃんと来ているハズなので。
3629日前view106
全般
185
Views
質問者が納得ソニカの純正momoステの部品番号は、 45102-B2210-C0 45102-B2220-C0 だだ、スイッチ無しは無かったです。 他車種の流用については、ステアリングコラムのスプラインは同じなので付くとは思いますが、不具合がでないかは判りません。 参考までに。
3797日前view185
全般
195
Views
質問者が納得私なら、あと1回は車検を通します。19年式なら、パーツの経年劣化という点ではまだいけますよね?ただ走行距離が多いので、それに伴う交換パーツ(ベルト等)は交換するでしょうね。それでもトラブルが出た時は諦めます。今でも下取りは期待できないでしょうし、その時が買い換え時だと思います。 スタッドレスの件はどちらにお住まいか分からないのですが、必須であればヤフオクで買います。私も中古品を2度買いましたが、問題なく数年使いましたので。
4006日前view195
全般
166
Views
質問者が納得最近の車の純正オーディオは、化粧パネルと一体となっているので"その車種専用"となっており、デザインが違えば当然化粧パネルも違ってくるので互換性はありません。 で、大概は社外オーディオ+化粧パネル付きの取り付けキットを購入するのが普通です。 取り付けキットは約8千円、他にメーカー別の配線キット(約1500円程度)が必要となります。
4283日前view166

取扱説明書・マニュアル

7335view
http://www.daihatsu.com/.../sonica0606.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A