Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3709
view
全般

ダイハツテリオスキッドに乗っているのですが、今日エンジン不調になりま...

ダイハツテリオスキッドに乗っているのですが、今日エンジン不調になりました( ̄へ ̄|||)どういう症状かといいますと、今日の朝出勤しようと思ったら走行時2500~3000回転までしか上がらず信号待ちではアイドリング不調800~1200位(クーラーはつけていません)の間を行ったりきたりで1000回転以下になると車全体に振動があります。タービンの故障かと思いましたが、ガタも折れも無く白煙もありません。シフトP、Nでは快調に吹け上がります。シフトD,2,1,R,に入れると上記の通りアイドリング不調、3000回転以上上がりません。1気筒燃焼してないのかと思いプラグ、IGコイル点検しましたが異常は無いようです。この様な症状説明しか出来ませんが、どなたか知識のある方、又同じ症状の体験がある方意見をお聞かせ下さい。お願いします
Yahoo!知恵袋 6827日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
P,Nでなんとも無く吹けるなら進角センサーでしょ。デスビチェックしてみて。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得(笑)ダイハツは純正部品で7000円位。工賃4000円位。
2790日前view13
全般
27
Views
質問者が納得テリオスキッド 玉数がZより豊富な分、中古部品での修理が見込めるから(笑)
3404日前view27
全般
181
Views
質問者が納得フルタイム4WD(もしくはフルタイムモード付き4WD)は、常時四駆走行出来る様に回転差を吸収するセンターデフ(もしくはただのビスカス)を装備しています。 左右タイヤ間にデフがあると片側が空転する様に、センターデフがあると前後どちらかが空転してしまいます。 つまりフルタイム4WDは空転を始めると4輪のどれか1輪しか駆動しないんです。 これじゃあ未舗装路では具合が悪いので、だいたいセンターデフロックを装備していますね。 パートタイム4WDは駆動を任意に断接する事で路面に対応する直結四駆なので、通常セ...
4339日前view181
全般
183
Views
質問者が納得業界の者です そんなに心配ならディーラーで見てもらったら どうですか? 点検代を払えば、修理しなくても見てもらえますよ! 簡単にわかれば無料の場合もあります。
4458日前view183

取扱説明書・マニュアル

11796view
http://www.daihatsu.co.jp/.../terios_kid_1012.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A