Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

『ダイハツネイキッド』のオルタネーターL端子を車内から引き込みたいの...

『ダイハツネイキッド』のオルタネーターL端子を車内から引き込みたいのですが・・・場所がわかりません。 平成10年式ダイハツ ネイキッド(ターボ4WD キーフリーシステムなし・イモビなし車)にユピテル 双方向 エンジンスターター VE-E220Rを専用ハーネスで取り付けました。結果としてセルは回り、あと一息でエンジンがかかりそうでかからない状態です。リトライ機能がないのでセルの設定時間を段階的に最長設定(5秒)にまでしましたがダメでした。ちなみにキーでかけるときは普通に一発でかかるので困っています。(バッテリーもほぼ新品です。)受信機側の設定もP検出等問題は無いと思います。一応、オルタネーターのL端子接続をトライしてみようと思いましたが配線の場所がわかりません。どなたかご存知の方おりませんか?
Yahoo!知恵袋 5617日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
L端子は
メーターのチャージランプの一端です
もう一端はバッテリーの+線です
配線図をみたら室内側で取り出せます
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2859日前view27
全般
39
Views
質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3005日前view39
全般
28
Views
質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3301日前view28
全般
30
Views
質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3507日前view30
全般
20
Views
質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3546日前view20

関連製品のQ&A