Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
368
view
全般

質問します。ダイハツのハイゼットトラック(S200P)H13.8式で...

質問します。ダイハツのハイゼットトラック(S200P)H13.8式で走行が約5万キロの車ですが、60キロぐらいで走行してて、急ブレーキを踏んだ時のみ、リヤの右が右外へ向いて振ります。低速走行時のブレーキングでは、 なりません。いままでやった作業は、プロポーショニングバルブの交換、リヤブレーキカップキットとライニングの交換、左右のドラムの交換、タイヤ交換、ブレーキフルード交換とアライメント測定できるとこでアライメント測定してもらい異常なしとのことです。現状まだ、何も直っていません。何かご意見があればよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4620日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シューの調整はもちろん大丈夫?

エア抜きもきちんと出来ていますか?

たしかS200Pはいったん右のホイルシリンダーの方を経由して
左のホイルシリンダーにオイル行きますよね?
配管の途中が詰まってませんか?

カップは変えてますけどホイルシリンダー自体動き不良は?

もう一人の回答者サンの回答みてナルホドと思ったので・・・

たしかにフロントの左右差でも後ろが振るような感覚に

なることがあります。そちらもみたほうがいいかも。
Yahoo!知恵袋 4613日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
888
Views
質問者が納得・・・・・クラッチ調整不良・・・・・・
4465日前view888
全般
1632
Views
質問者が納得出来ます。 ディーラーオプションで間欠ワイパーキットが販売されています。 本体価格6800円で工賃別途3600円。 ディーラーオプションではエアコンとパワーウィンドセットもラインナップされていました。
4650日前view1632
全般
28
Views
質問者が納得私が以前埼玉から乗って帰ったレガシィBGに症状がよく似てます。 そのレガシィBGは結論から言えば燃焼エレメントが詰まってて、強くアクセル踏んだらポンプが焼けてエンジン止まりました。 焼けたポンプが冷えるとまたかかります。 もっと言うと、オルタネータの発電不良と燃焼ポンプの抱き付きは症状が似ています。 私は回送中、オルタネータが発電不良になったものと、完全に思い込んでいました。 両方エンジン止まりますがまたかかります。 何年も放置した軽トラに臨番付けて乗って帰ったこともありましたが、ガソリン腐ってるの...
3127日前view28
全般
383
Views
質問者が納得アストロプロダクツとかモノタロウなんかいいのでは? 配光まで考えると純正のプロジェクターを流用するのが無難なんでしょうなあ 普通はマイナスコントロールでは?
4409日前view383
全般
416
Views
質問者が納得普通トラックボンゴが次期後継車種の開発を断念しております。 2010年代後半にさらに厳しい衝突安全基準になるそうなのでその頃にボデイを含めた改良が行われると予想されます。 それまでは燃費や排ガス規制に対応した改良やフェイス周りの意匠変更等でのりきるようです。 ※年末小変更したり特別仕様をだしています。当分はないでしょう。
4476日前view416

取扱説明書・マニュアル

12161view
http://www.daihatsu.co.jp/.../hijet_truck_1111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A