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農業を営んでる義父が軽トラックの購入を検討しています。現在はH12年...

農業を営んでる義父が軽トラックの購入を検討しています。現在はH12年式ダイハツ・ハイゼット・トラック(S200P)を使用。 年齢も60代後半なので乗降性や操作性が良い車種をと考えていますし、ハイゼット・トラックも顔付きが変わっただけで基本的には今乗ってるのと変わらないので同じ車種にするのもどうかと悩んでいます。先日親戚所有のスズキ・キャリィ・トラックを乗る機会があり「乗降し易いなぁ~」と感じました。上記2台以外は乗った事が無いのでホンダやスバル等の他メーカーの軽トラックも気になります。使ってみて良いと感じた軽トラックがあれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5058日前
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質問者が選んだベストソリューション
S200p、S210pを所有しておりますが、現行は初期の200系とは全く別物です。

現行は201系になりましてエンジンがクラスナンバー1の馬力、トルク、燃費のKF-VEです。
※タイミングチェーン式になりタイミングベルトの交換は不要です。

着座位置も改良、インパネも一新、使い勝手も良くなり、低速から高速までDVVTエンジンでトルクが太くて高回転まで回るので乗りやすいです。

スバルはエンジンの改良が遅れていて燃費が悪く(カタログ燃費は11年前のハイゼットと同じ)

さらに4気筒の為、低速がトルク不足しています。

スバルもダイハツも旧規格の車体を改良しているので目新しさは無いですがどちらも熟成の域に入ってます。

ホンダも試乗に行きました。ダイハツ党でも違和感なく乗れました。広々しています。

ただ価格帯が100万円越えになります。

スズキのキャリイセミキャブはアクセル、ブレーキ、クラッチがホイールハウスがあるので左にオフセットされてて運転しにくいし各ペダルが近すぎて危険です。。。

三菱ミニキャブもスズキと同様の印象でした。

実際に展示車をみて気に入った車種をお父様に選択してもらいましょう。

※スバル最高!とスバリスト達は書き込みしますがどのメーカーも良さはありますよ。

注)赤帽のクローバー4エンジンと普通のサンバーエンジンは全く別物なので耐久性は他社と比べて普通です・・・
Yahoo!知恵袋 5053日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../hijet_truck_1111.pdf
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