Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

現行ヴィッツははっきりいって最悪だと思います。 内装の質感が低下し...

現行ヴィッツははっきりいって最悪だと思います。

内装の質感が低下してサイドカーテンエアバッグがオプションに変更されています。にもかかわらず値上げされています。 特に1.5lは大幅に値上げされています。

フィット、スイフト、デミオは改良のたびにより魅力的な車になっています。しかも価格は据え置きか値上げしても最小限です。

コンパクトカーは競合車が多いジャンルで、かつヴィッツはトヨタではプリウスに次ぐ売れ筋車種なのだからもう少し力を入れるべきだと思います。

まず、トヨタは車種が多すぎるためにヴィッツに力を注げないと思います。例えばカローラ店のパッソも内装が安っぽくあまり評判がよくありません。実際、売り上げも芳しいとはいえません。パッソを売るくらいならヴィッツをカローラ店と併売にしてヴィッツにもっと力を注いだ方が合理的だと思います。それにパッソはもともとトヨタに軽自動車がなかったためにラインナップした車種です。本家のダイハツのブーンがほとんど売れていないことを併せて考えると、軽自動車のある現在のトヨタはパッソの存在意義はほとんどないと思います。現状では「二兎を追うもの一兎を得ず」の状態です。

自分では前述のようにトヨタでは車種のリストラをして、その余力でヴィッツにより投資したほうが合理的だと思いますが皆様の意見はどうですか?
Yahoo!知恵袋 4636日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同感です。

試乗の際、

エンジンルーム見てまずびっくり :軽自動車以下の作りです(吸気口がありえない場所に)
座って2度めのびっくり :内装ちゃちぃ
乗って3度めのびっくり :乗り心地安すぎ(どたんばたん)。リヤサスが悪い感じ。


私が世界一買ってはいけないと思っているパッソと同等かも。


2代目ヴィッツのマイナー後がいちばん完成度高かったと思います。
現行車の商品価値は半値程度でしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得>上級グレードとしてブーンシルクが設定されました。皆さんは購入する予定はありますか? メーカーとしてブーンシルクがグレード設定されたということは、そういうニーズがあるので「売れる」と判断してのことです、したがってそれなりに売れるでしょうが、だからと言って皆さんが購入するかと言えば、元々不人気者ですから一部の人は購入するでしょうが、みなさんまでは購入しないと思いますよ >初代ブーンに設定されていたブーンX4は復活する可能性 はありますでしょうか? Wikiより 初代モデルは1,300ccモデルのみFIA...
2973日前view21
全般
15
Views
質問者が納得ダウンサイジングターボとX4のターボは「まったく違う哲学」で成り立ってますから....
2984日前view15
全般
17
Views
質問者が納得軽自動車に近いボディで5人乗りはかなり狭いでしょう。 小さくて乗りたいとは思いませんね。 運転して楽しいVW UP! ASGの方が価値があると思います。 人の好み次第ですけど。 今乗っている車と比較して出力が15%,トルクが20%しか無いので、私には購入の選択肢にも入りません。 (honda_s660_2016さんへ)
3017日前view17
全般
747
Views
質問者が納得ダイハツ補給部品電子カタログからブーンにもMOMOの設定があったようになっているのですが・・・・・(2004年12月からのM301のグレードSとM312のX4のパッケージですが) 代表形式で調べましたら以下のものと共通のようです L650ミラジーノ L250ミラ L550ムーブラテ L150ムーブ L350タント S200アトレー&ハイゼット 以上のようなのでポンづけできるようです。 (スパイラルエアバックケーブルも一緒でした) 因みに 品番45102-B2050 品名ステアリング ホイールASSY 金...
4147日前view747
全般
189
Views
質問者が納得単純にコストの問題と聞いたことがあります。 ダイナモから出力があるとランプが付くという回路が簡単だからではないでしょうか?
4377日前view189

取扱説明書・マニュアル

3055view
http://www.daihatsu.co.jp/.../boon_1103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A