Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

父の友達がダイハツのディーラーの店長さんをしているのでそこでミライー...

父の友達がダイハツのディーラーの店長さんをしているのでそこでミライースグレードLを新車で購入したんですがグレードLは何にもついていないので一つグレードをあげようか迷い父の友達に違いを ききました。キーレス、モニター、スモーク、サイドミラーが違うと説明されたんですがサイドミラーの説明が自動でたためないと説明されモニターは最低限あればいいしキーレス、スモークはオプションで付けれるしサイドミラーはたたむことなんてそんなにないしと思いLにしました。私はサイドミラーは自動で動かせるけど自動でたためないとだけだと思っていたので納車の日ミラーが手動とききショックでした。旦那と車をしょっちゅう入れ替えるのですごい不便です。父の友達の人にたためないって聞いただけなんだけどと言うと安いグレードなんだからしょうがないとミラーぐらいすぐ慣れるから我慢するしかないと言われました。車のこと調べなかった私も悪いですが説明不足じゃないですか?言い方にもむかつきました。サイドミラーはオプションもないし自動で付けるとすごいお金がかかると言われいったん帰りましたが納得がいきません。諦めるしかないんでしょうか?父の友達ということで強く言えないし別に安くもしてくれなかったので違う店で買えばよかったと後悔しています。あと納車まで1ヶ月かかると言われたんですが結局2週間かかりませんでした。そんなにはやまることがあるんでしょうか?展示品とかを新車だといって騙して売ることがダイハツであるとネットで見て怖くなりました。他にも客相手におかしいだろって思ったことがいくつかあり腹が立ってしかたありません。まとまりない文ですが皆さんの意見聞かせてください。ショックをうけているのでバカにした回答はやめてください。
Yahoo!知恵袋 4345日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
<サイドミラーの説明が自動でたためないと説明
を受けられたなら、あとはどう解釈したかの違いなので、質問者さんの希望をかなえるのは無理だと思います。
説明の仕方が悪いように感じますが、きっとクレームをつけたところで謝られて終わりです。
それでもごねれば8:2(質問者さま:ディーラー)くらいになるかもしれませんが、
今後の付き合いもあると思うので、あまりお勧めはしません。

また納期についてですが、
在庫があれば1週間もかからず納車さえることはあります。
この場合の在庫とは、展示車のことではなく、新車置き場のことです。
ディーラーは必ず新車置き場があります。
ただし、オプションやそれを取り付ける工場の忙しさにより若干納期が延びることがあります。

お客様の心情として、2週間で納車できます!と言われ1か月かかるのと、
1か月かかります!と言われ2週間でくるのとでは、
前者のほうが良く思われるので、営業の方はおっしゃったんではないでしょうか。

新車を買われたのに、自分の思っていたのと違い、それについての説明や釈明が良くなかったということは、とても腹が立つことだとは思います。
説明が良くなかったことは伝えてもいいと思いますけどね。
Yahoo!知恵袋 4344日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1212
Views
質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4703日前view1212
全般
5
Views
質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2809日前view5

取扱説明書・マニュアル

13732view
http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A