Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

ミライースに注意!不具合その2 恐怖笑うドアミラー 納車から2週目に...

ミライースに注意!不具合その2 恐怖笑うドアミラー 納車から2週目に朝エンジンをかけて ドアミラーをひろげると いきなり左のドアミラーがケタケタ笑いだしました!? はじめは 何がおきたかわかりま せんでしたが、よく見るとミラーのガラス部分の角度が かってに内側に曲がり限界まで行っても まだ曲がろうとケタケタ音をたてていました。 あわててリモコンスイッチを外側に動かしても反応しず エンジンを切ってやっと止まりました、同じことが2回つずき 休みの日にダイハツ見てもらい 次の休みの日にリモコンスイッチの部分を交換してもらいました。 たてつずけに不具合が起こり いやな予感がしてました、2度あることは3度ある っと言いますが やはり3度目がありました。 納車から1ヵ月目に
Yahoo!知恵袋 4327日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
で何?ミライースは買うなって事?

それが直らないのであれば否定はしませんが、直ったんでしょ?

壊れるのが嫌なら車に乗らない方がいいですよ。
Yahoo!知恵袋 4327日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1212
Views
質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4724日前view1212
全般
5
Views
質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2830日前view5

取扱説明書・マニュアル

13747view
http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A