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中古車購入 ダイハツのミラとエッセで迷っています。 エッセは試乗した...

中古車購入 ダイハツのミラとエッセで迷っています。 エッセは試乗したのですが、内装、外観など安っぽいかんじを受けました。運転席に座ったとき、メーターなどのシンプルさにびっくりしました。慣れかもしれませんが…。
話によると、エッセは高速ではエンジン音がうるさい、とのことでした。これはエッセと同じエンジンのミラも同じでしょうか?月1くらいで高速を走るつもりです(普段は通勤用です)。
ミラは試乗したことがないのですが、エッセより少しグレードが高いとのことで、ネットで見る限り内装や外観などはミラのほうが好きです。中も広そうですし。
基本的に自分一人で乗るのでエッセでいいかなとも思うのですが、長く乗るつもりなので、見た目で気に入ったミラのほうがいいかな…とも。
中古価格が10~15万違う(ミラのほうが高い)ので、それも含めて悩んでいます。10~15万は自分にとって大きな差額です。それだけの価値がミラにあるのか…。
エッセのほうがミラより小さく、車検や故障、保険や税金などは多少は安くつくのでしょうか?
エッセのメリットを知りたいです。
20年式距離3万程のエッセの購入を検討しているのですが、年式少し古いミラも考えています。
最重要視することは、燃費のよさ、耐久性、維持費の安さ…丈夫で長く乗れ、安上がりであることです!
皆様ならどちらにされますか?
Yahoo!知恵袋 4770日前
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質問者が選んだベストソリューション
<最重要視することは、燃費のよさ、耐久性、維持費の安さ…丈夫で長く乗れ、安上がりであることです!
って言う事であれば、迷わず「エッセ」でしょう
兎に角、安く作る事、省けるものは省いて、軽く仕上がっています
「ミラ」は比べて、少し豪華装備となっています
車を移動手段として、他に色々なものを求めない、って割り切って「エッセ」でしょうね
Yahoo!知恵袋 4770日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4716日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2822日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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