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はじめまして、こんばんは。 妻の乗っている H8年式 ダイハツ ミラ...

はじめまして、こんばんは。
妻の乗っている H8年式 ダイハツ ミラ L500 2ドア についてお聞きしたい事があります。

1ヶ月位前から、運転席のパワーウインドが調子悪いのです。 運転席側のSWでは、運転席、助手席ともに閉会出来なくなります。
それまで問題なく閉会出来ていたのに、突然、閉会出来無くなります。
しかし、2~3日するとまた、閉会出来る様になっている、と言う繰り返しです。

助手席のSWは、問題なく閉会できます。

この知恵袋でも、SWの故障の話が出ているので、
本日、運転席側のSWを交換したのですが、直りませんでした。

運転席側のモーターの問題かとも思ったのですが、助手席の閉会も出来なくなってしまうので、
それは考えづらいと思います。

運転席側のSWのカプラーをはずすと、助手席のSWも動作しなくなるので、通電はしていると思うのですが・・・。
原因が分からず困っています。

どなたか、原因が分かる方、若しくは他の原因が考えられる方は教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5757日前
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質問者が選んだベストソリューション
これは私の推測です。

多分、運転席のドアの方が助手席側よりも
開け閉めの度合い(回数)が多いので
ボディからドアにいく配線(数本入った束)が
何度も折り曲げられて内部で断線して
接触不良になっているのでは
ないかと思います。

以前乗っていたハッチバックのリアゲートの
ワイパーが同じ原因で動作しなくなりました。

少し勇気が要りましたが、配線をくるんでいる
カバーをカッターで切り裂いて、1本1本テスターで
導通チェックをしていったら、やはり切れてました。

ですから、スイッチアッシーを交換しても直らない
のではないでしょうか?

たまに復旧するのは、運良く断線したところが
一時的にくっついて導通するのだと思います。

閉めるだけならドアを開けてスイッチを入れながら
その配線の束を手で動かしてみては
いかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5755日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4663日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2769日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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