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実は…このところクルマの買い替えに悩んでます。 H5年式のミラ...

実は…このところクルマの買い替えに悩んでます。


H5年式のミラターボ(4ドア)かなり古いけど希少珍しい?

しかし、運転してるとかなりハンドルが重い事があり。

この前近くのダイハツディーラーに調べてもらったら、パワーステアリングの故障とか…。


ちなみに、そのパワーステアリング関連の修理をすると修理代金が約30万くらいするそうな。



これは痛い!(ノ_・。)

早ければ、秋口に買い替えか、修理して直すかの決断の時期が迫ってます。


みなさんならどうしますか?
Yahoo!知恵袋 5929日前
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質問者が選んだベストソリューション
あなた自身、これからも車にずっと乗り続けるのならば、買い換えをオススメします☆あまり乗る頻度が少ないならば修理したほうがいいと思います!

今の車にどれくらい(距離で)乗っているのかわかりませんが、H5年式だと、これからステアリング以外にも故障が発生してくるかもしれません。。。
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4741日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2847日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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