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CVTフルード交換 ダイハツ・ミラカスタムに乗っています。 ディー...

CVTフルード交換 ダイハツ・ミラカスタムに乗っています。

ディーラーから、CVTフルードの交換案内がきました。
購入から2年経過、3万キロほど走っています。
ギアの違和感や音などは何もありません。

CVTフルードをディーラーで交換するのはどうなのでしょうか?
交換した方がいいものなのでしょうか?


CVTフルードとほぼ同じかと思いますが、以前
「ATフルードは何ともないなら変えない方がいい」と車屋さんに言われました。
実際ガソリンスタンドなどで交換した方で、不調や故障に至った方もいるようです。


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3938日前
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質問者が選んだベストソリューション
取扱説明書を見て下さい。
後の方の「サービスデータ」の項目にCVTフルードの交換時期とメーカー指定フルードが記載されています。
下に現行ミラのサービスデーターを記載しました。
この車の場合、
交換時期 50,000Km毎
指定フルード ダイハツ アミックスCVTフルードDC
となっています。
質問者様の車が同様に記載されていた場合は、3万キロでCVTフルードを交換する必要はありません。
ディラーさんのお薦めは過剰整備です。

なお、5万キロになったならば必ず「指定のフルード」で交換しましょう。
CVTフルードは無交換等と言われていた時代も有りましたが、現在ではCVTフルードは定期的に交換するのが普通です。
無交換だとジャダー等と言われる振動が発生したり、CVT内のクラッチが滑る故障が起こることがあります。
Yahoo!知恵袋 3938日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4717日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2822日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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