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ダイハツ・ミラはMTしか設定が無いようですが、何故でしょうか? バン、ココア、イース等ではATもあるようですが、ベースのミラはMTしか無いようですね。



昨今では「ATもある」どころか「ATしかない」車がほとんどになってしまい、逆に「MTもある」「MTしかない」車はミニ全種、スイフト、86、プジョー208gti、アウディS1等趣味性の高い車ばかりになってしまいましたよね。


ミラの様に、安く営業車等にもなりうる車でも今は全AT化が激しいですが、何故ミラは今の時代でも「MTしかない」のでしょうか?(軽く調べてみましたが、逆に数年前はミラのATやCVTがあったようですね)
Yahoo!知恵袋 3418日前
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質問者が選んだベストソリューション
本来は後継車であるミラ・イースに一本化したいので、CVTは廃止されました。
実際お客さんもわざわざイースに比べて燃費の悪いミラのCVTは殆ど買わないでしょうし。
ただ、昔からMTしか運転していなくてATやCVTは運転しづらい!というお客さんも残っています。
そういう人達のためにMTだけは継続販売してくれているという状況です。
イースに改めてMTを設定するのはコスト面でも燃費面でも得が無いので、仕方なくそうしているのだと思われます。

次回イースのモデルチェンジでミラ自体消えるかも知れません。
そしてMTも無くなる可能性が高いです。
Yahoo!知恵袋 3411日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4717日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2822日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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