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ワゴンRとミライースで悩んでいます^^; ワゴンRFXリミテッドの未...

ワゴンRとミライースで悩んでいます^^; ワゴンRFXリミテッドの未使用車(3k走行/99・9万円/パールホワイト)かダイハツのミライース(X/99.5万円)を新車で購入するかで悩んでいます。

夫婦2人暮らしで週4日程度近所に買い物に行くくらい、1年に数回高速を走ります。

皆さんでしたらどちらを購入されますか?
理由もお聞かせいただければ有難く思います<(_ _)>
Yahoo!知恵袋 4679日前
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質問者が選んだベストソリューション
回答の前に質問ですが、①セカンドカーですか?ファーストーカーですか?②ワゴンRはスズキのディーラーが都合により登録したクルマですか。あるいは普通に販売されたものですか?ちなみにオプション含め装備は何が付いていますか?現段階で判断すると、個人的にはワゴンRに1票です。イースも燃費は勿論、意外?と速いです。高速巡行中に私のコペンを追い抜いたことがあり、びっくりしました。ただ安いだけに安っぽいデザイン。燃費を追求したゆえ、軽量化しましたから、ボディ剛性が不安です。広告宣伝費はかなり投資しているようですが。イースを選ぶならセカンドカーですね。チョイノリには適してます。(補足)私はこれまで1度だけ新車を買ったことがありますが、あとは未使用車(新古車)です。理由は新車価格には、TVのCM等による広告宣伝費が加算されているからです。たった数キロなら、慣らしが終わったクルマと考えています。
Yahoo!知恵袋 4677日前
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質問者が納得どんな車でもそうですが、モデルチェンジ後の値引きは渋いものです。 それがフルモデルチェンジ、しかもダイハツにとっては肝いりのドル箱モデルともなればより一層厳しいことが予想されます。 確かにダイハツは値引き競争をあまりしません。販売力もあり、スズキやホンダの売れ筋モデルと値引き勝負しても、早々と退散することも多いです。 逆に、現行モデルのミライースをモデルチェンジ直前に購入されるのはいかがでしょう? ダイハツがそういったことをやるかどうか微妙なところですが、通常はモデルチェンジ直前のモデルは在庫を掃きたいの...
2983日前view9
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質問者が納得低粘度のオイル使ってますし、オイルも下に下がってる。 そして冷えてるから各部品のクリアランスは、夏場よりは大きい(ミクロン単位だと思うが)と思います。
3312日前view22
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質問者が納得アイドリングストップ車用バッテリーは、バッテリーメーカーではアイドリングストップさせていると約半分の保証期間/距離になりますので、2年使えばアイドリングストップ時間が短くなり、更にバッテリー弱ればアイドリングストップしなくなりますよ! バッテリーメーカーのアイドリングストップ車への保証は大体1年半と短く、価格も高いです。 今のガソリン単価だとアイドリングストップによる使用燃料削減とバッテリー交換ひよう費用を考えると余りアイドリングストップする効果は少ないです。
3593日前view25
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質問者が納得イースはエンジン停止後、運転席ドアを開けると ハンドルロックが作動します それよりも エンジン停止後もハンドルが軽いのは 不思議な現象です パワステの電源が落ちてない? メーターに何かエラー表示が出てませんか?
3692日前view22
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質問者が納得ヨコハマでした。良いと思いますが。
4371日前view158

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../es_1204.pdf
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