Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
819
view
全般

ダイハツ ミライース ワンダフルパスポート 加入すべき?? 車は全く...

ダイハツ ミライース ワンダフルパスポート 加入すべき?? 車は全くの初心者です。
通勤、レジャーで車を使うので、一か月の走行距離は700km前後です。
車は初心者で、ワイパーの取り換えもお願いすることになります。
オイル交換等のタイミングも分かりません。
ずぼらなので、自分で「よし、そろそろ点検してもらおうかな!」と思い立つことがまずないと思います。
いずれは下取りに出したいと思っています。
子供と乗るので、安全性にはこだわります。

1か月点検でオイル交換を進められましたが、その際にワンダフルパスポート(3年)を進められました。
お得!とのことでしたが、どうも調べてみると特に必要がないという意見が多いように感じました。
そこで、自分の乗り方だと入ったほうがよさそうかどうか、アドバイスをいただきたいと思います。

これだけズボラだと入ったほうがやはり良いでしょうか?また、
3年、5年とタイプがあるようですが、値段は地域によって変わるのですか?

詳しい方よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4486日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ワンダフルパスポートに入っていた方が良いですね。

まず、半年ごとに葉書がきます。
これで、「うっかり点検忘れ」を防止できます。

また、半年ごとにオイル交換もしてくれるので、「オイル未交換でエンジンをぶっ壊す」を防ぐことができます。

さらに、ワイパーゴムも1年ごとに交換してくれます。

ネットで車について書く人は車に興味のある人で、当然メンテも自分で管理しています。
その様な人には、それは、あまり魅力を感じないでしょう。
でも、「全てお任せ」の人には、十分な魅力あります。

あともう一つ。
半年ごとにディーラーによる点検を受けているので、万一車のトラブルが発生しても、「整備不良」の烙印は免れます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得どんな車でもそうですが、モデルチェンジ後の値引きは渋いものです。 それがフルモデルチェンジ、しかもダイハツにとっては肝いりのドル箱モデルともなればより一層厳しいことが予想されます。 確かにダイハツは値引き競争をあまりしません。販売力もあり、スズキやホンダの売れ筋モデルと値引き勝負しても、早々と退散することも多いです。 逆に、現行モデルのミライースをモデルチェンジ直前に購入されるのはいかがでしょう? ダイハツがそういったことをやるかどうか微妙なところですが、通常はモデルチェンジ直前のモデルは在庫を掃きたいの...
2777日前view9
全般
22
Views
質問者が納得低粘度のオイル使ってますし、オイルも下に下がってる。 そして冷えてるから各部品のクリアランスは、夏場よりは大きい(ミクロン単位だと思うが)と思います。
3106日前view22
全般
25
Views
質問者が納得アイドリングストップ車用バッテリーは、バッテリーメーカーではアイドリングストップさせていると約半分の保証期間/距離になりますので、2年使えばアイドリングストップ時間が短くなり、更にバッテリー弱ればアイドリングストップしなくなりますよ! バッテリーメーカーのアイドリングストップ車への保証は大体1年半と短く、価格も高いです。 今のガソリン単価だとアイドリングストップによる使用燃料削減とバッテリー交換ひよう費用を考えると余りアイドリングストップする効果は少ないです。
3387日前view25
全般
22
Views
質問者が納得イースはエンジン停止後、運転席ドアを開けると ハンドルロックが作動します それよりも エンジン停止後もハンドルが軽いのは 不思議な現象です パワステの電源が落ちてない? メーターに何かエラー表示が出てませんか?
3485日前view22
全般
158
Views
質問者が納得ヨコハマでした。良いと思いますが。
4165日前view158

取扱説明書・マニュアル

14025view
http://www.daihatsu.co.jp/.../es_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A