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ダイハツミライースを購入された方はいらっしゃいますでしょうか?どんな...

ダイハツミライースを購入された方はいらっしゃいますでしょうか?どんな車からの乗換えでしょうか?なぜ選ばれたかの理由もお聞きしたいです。 納車された方は使い勝手などを教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4780日前
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質問者が選んだベストソリューション
乗り換え前の車・・・3ナンバーミニバン 乗り換えの理由は燃費を良くしたい(トータルの維持費を安くしたい/1人しか乗らないのに7人乗り) 通勤で毎日50km以上走ります。
私の通勤実燃費
3ナンバーミニバン(H社)・・・9km/l 2010年式トールタイプCVT軽自動車・・・19km/l ミライース・・・26km/l
ミライースは確かに燃費性能は抜群ですが殆どが1人で乗る機会が多く、距離も走る人。そして他のファーストカーを所有している方なら大満足でしょう。 チョイ乗りしかしない人は暖気前に目的地に到着してしまうのでこの車の燃費の伸びるおいしい部分を使えないので同じ位の値段なら別の付加価値のあるものを選んだ方がいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4766日前
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質問者が納得どんな車でもそうですが、モデルチェンジ後の値引きは渋いものです。 それがフルモデルチェンジ、しかもダイハツにとっては肝いりのドル箱モデルともなればより一層厳しいことが予想されます。 確かにダイハツは値引き競争をあまりしません。販売力もあり、スズキやホンダの売れ筋モデルと値引き勝負しても、早々と退散することも多いです。 逆に、現行モデルのミライースをモデルチェンジ直前に購入されるのはいかがでしょう? ダイハツがそういったことをやるかどうか微妙なところですが、通常はモデルチェンジ直前のモデルは在庫を掃きたいの...
2983日前view9
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質問者が納得低粘度のオイル使ってますし、オイルも下に下がってる。 そして冷えてるから各部品のクリアランスは、夏場よりは大きい(ミクロン単位だと思うが)と思います。
3312日前view22
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質問者が納得アイドリングストップ車用バッテリーは、バッテリーメーカーではアイドリングストップさせていると約半分の保証期間/距離になりますので、2年使えばアイドリングストップ時間が短くなり、更にバッテリー弱ればアイドリングストップしなくなりますよ! バッテリーメーカーのアイドリングストップ車への保証は大体1年半と短く、価格も高いです。 今のガソリン単価だとアイドリングストップによる使用燃料削減とバッテリー交換ひよう費用を考えると余りアイドリングストップする効果は少ないです。
3593日前view25
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質問者が納得イースはエンジン停止後、運転席ドアを開けると ハンドルロックが作動します それよりも エンジン停止後もハンドルが軽いのは 不思議な現象です パワステの電源が落ちてない? メーターに何かエラー表示が出てませんか?
3692日前view22
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質問者が納得ヨコハマでした。良いと思いますが。
4371日前view158

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../es_1204.pdf
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