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ダイハツ ミラカスタム 純正アンサーバックの音(ピィ!ピィ!)を...

ダイハツ ミラカスタム 純正アンサーバックの音(ピィ!ピィ!)を社外のサイレン音(キュッ!キュッ!)に交換するにはリレーが必要ですか? 回答宜しく御願い致します。
現行のダイハツミラカスタム(L285)に乗っています
標準でスマートキーにより、キーのON・OFFでハザードの点滅と、同時にピィ!ピィ!っとアンサーバックのサイレンが鳴るようになっていますが、音が今一さびしいので、○○オクにて、カーセキュリティー用のサイレンを購入して、音だけでも交換しようと思いましたが、
純正サイレンの取り外しは簡単に出来たのですが、取り外した2極のカプラーで試運転した所
かすかに鳴っているようですが、ほとんど聞こえないレベルです。
ホーンの故障かなっと思い、バッテリーで直接サイレンの赤線(+)に黒線(-)に接触した所、ものすごい音がなり、ホーンの故障
ではないことが判明しました。
純正のサイレンの配線カプラーは片方が白線・もう片方は白に黒線入りです。
購入したサイレンの赤線を純正の白線に差込・サイレンの黒線を純正の白黒線に差込し、キーレスのリモコンでロック・アンロックすると、かすかに音はなるので、信号の反応していると思われるのですが・・・さびしい聞こえない
映画のように、キュン!キュン!と大きな音が出ません。
リレーが必要なのでしょうか?(よくホーン交換する時に使うような)
どなたかセキュリティーサイレンが鳴るように、簡単な配線方法など判りやすく教えてください。宜しく御願いしますm(_ _)m
(ちなみに、以前予備購入しておいた5極リレーは手持ちで持っております)
Yahoo!知恵袋 4534日前
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質問者が選んだベストソリューション
あの独特のサウンド いいですよね。リレーの追加だけでは、多分キュンキュン鳴りません。
何故なら 出力の仕方も電気の流れる量も違うと思います。
あの音をだしたいのなら、別途コールバックユニットを用意しないとなりません。
八木澤さんのホームページを覗いてみたら?

八木澤さん http://www.yagisawa.net/

自分の場合、試行錯誤の末、自作して取り付けいたしました。
値段が高くても良いのなら ROCK音 と 言う商品もありますけど。
色々な方法がありますので 楽しんでチャレンジしてください。

ROCK音 http://lockon.to/
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得これは、私が営業で実際にクレーム対応したケースです。 絶対参考になります。 こういうガソスタやディーラーのユーザーを混乱させるような事は絶対許しません! まず、ガソスタで交換したCVTオイルが、あなたの車に適合したオイル(ダイハツのCVT対応オイル)だったのか? また、作業に落ち度はなかったのか?が論点になります。 いずれも問題なければガソスタに請求するのは無理です。落ち度がないのに弁償する理由はないからです。 ディーラーで点検の際に油量確認はして問題なかったでしょうか? だとすれば、ろくに原因究明もせず...
5066日前view1806
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質問者が納得>たまにないクルマがあるので うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は(旧型車には無いものもある)) ------------------------------------ 修正 うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は) (旧型車にはメーター内に無いものもある) 以上、
5198日前view219
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質問者が納得ダイハツはマウント系弱いですね 症状からするとステアリングの固定ブッシュでは? バンド緩めて何か固い物をかまして締め上げるとしっくりいきますね 他にもたくさんありますので スタビライザーのブッシュは逆さまにする事できつくなりますが・・・・へたると隙間が多いのでどれですとは一概に言えませんね
4471日前view296
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4459日前view641
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質問者が納得こんにちは。 バッテリーあがりは災難でしたね。 ご自分で交換するとのことですが、 まず、ボンネットを開けて、バッテリーを良く見てください。 良く見ていると、どこを外せばいいか判ってきます。 順番に 1.マイナス端子 2.プラス端子 3.バッテリー本体を固定する金具 取付は逆順です。 端子の脱着は10mmのスパナかメガネレンチで行います。 (メガネレンチのほうが、ボルトに与えるダメージが少なくて済みます) 接触不良による不具合を防止するため、 端子はきちんと奥まで(下まで)差し込みましょう。 バッ...
4506日前view559

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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