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キーフリーシステムとイモビライザーが付いている車のドアが開錠できない...

キーフリーシステムとイモビライザーが付いている車のドアが開錠できない・・・ ダイハツミラカスタムに乗っています。
キーフリーシステム装着車でイモビライザーもついてます。
普段から、キーはバッグに入れたままで車に近づくとドアの鍵が開錠されます。

昨日、キーを携帯したまま車に近寄ってもドアが開錠されませんでした。
附属されているキーを抜き取りドアの鍵穴に差して開錠したら警報が鳴ってしまい、慌ててか色々していたら止まりました。(何をどどうしたのか覚えていません、焦ってたので)
今朝も開錠できず。お店は定休日・・・
この場合、警報を鳴らさずにどうやってドアを開けたらいいか、わかる方いらっしゃいませんか?
Yahoo!知恵袋 4808日前
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質問者が選んだベストソリューション
単純に電池切れです。
交換してください。
ホームセンターでも売っているような普通のボタン電池ですので。
ディーラーへ行くまでもありません。

電池切れの場合の解除方法
ドアを内臓の鍵で開ける。
すばやく乗り込んでキーシリンダーに挿す。
キーフリーの箱をそのシリンダーに近づけるor接触させる。(数秒)
すると、キーが回せるはずです。
プッシュスタート方式ならキーを挿さずに、キーフリーの箱をボタンに接触させればOK。
青いランプが点灯したら、押すとスタートします。
ちょっとコツが必要ですが、セキュリティーが鳴る前にテキパキやればOK。
まぁ、鳴ってもこれで解除できるので。

電池が切れ掛かっているような中途半端な状態ですと、たまに反応するから、たまたま解除できたのかもしれませんね。
上記の方法ですと、例え電池を抜いていてもOKなので、覚えておくといいです。
というか、取扱説明書に書かれています。
車を買ったら、まず読むことです。

電池の交換方法は形状によって若干違いますが、基本は割るだけ。
上手にパキンと割ればいいです。
Yahoo!知恵袋 4808日前
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質問者が納得これは、私が営業で実際にクレーム対応したケースです。 絶対参考になります。 こういうガソスタやディーラーのユーザーを混乱させるような事は絶対許しません! まず、ガソスタで交換したCVTオイルが、あなたの車に適合したオイル(ダイハツのCVT対応オイル)だったのか? また、作業に落ち度はなかったのか?が論点になります。 いずれも問題なければガソスタに請求するのは無理です。落ち度がないのに弁償する理由はないからです。 ディーラーで点検の際に油量確認はして問題なかったでしょうか? だとすれば、ろくに原因究明もせず...
5255日前view1806
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質問者が納得>たまにないクルマがあるので うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は(旧型車には無いものもある)) ------------------------------------ 修正 うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は) (旧型車にはメーター内に無いものもある) 以上、
5387日前view219
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4660日前view296
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4648日前view641
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4695日前view559

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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