Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

車の傷の塗装、いくらぐらいかかりますか? 中古で、ダイハツのミラジ...

車の傷の塗装、いくらぐらいかかりますか?

中古で、ダイハツのミラジーノ(H20式)をディーラーで購入します。
車体を見に行ったところ、運転席側のドアに数箇所の傷がありました。 その車は、車検などの時の代車として貸し出しをしていた車だそうです。
傷は、中古なので傷が全くないという車はないと説明を受け、
『この車は傷、少ない方ですよ』と言われ、それだったらいいかな
と思い購入を決めました。
傷は浅いのばかりなのですが、カギなどで引っかいたような傷です。
遠くからだと目立たないのですが、近づくと傷の部分だけ塗装がはがれて少し目立ちます。
傷のことは承諾して決めましたが
免許取立てで初めての車なので、できればきれいにして乗りたいと思い質問させていただきました。

ディーラーで頼むと高いですか?
町の修理屋さんだといくらくらいかかりますか?
テレビ通販などで塗って拭き取るだけで傷が目立たなくなるってやつは過剰広告でしょうか?
気にせずに何もしないで乗っていたほうがいいのでしょうか?
修理に出したりすると全く同じ色にはならないので逆に目立つってこともありますか?

色はワインレッドです。

よろしくおねがいします。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5117日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その程度の傷であれば磨きでほぼ解らないぐらいまで直ります。
車体全部をプロに磨いてもらっても二万円以内で収まります
その年式ですと磨けば小傷、尚且つ新車時の艶が100%復活もします。

※ド素人がヘタにオートバックス等に売ってる程度の傷消しWaxを手動で磨いても綺麗になる訳ありません。
逆に艶も落ちて傷も増え、結局仕上がりも余計悪くなり時間と材料代の無駄になるのがオチです
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1311
Views
質問者が納得配線の取出し、お答えします。ロック線(モーター) 青/白 + 運転席キックパネル内 10P :アンロック線(モーター) 青 + 運転席キックパネル内 10P から取れますが、ブザーの配線を二股に分け、それぞれにダイオードを入れてロック、アンロックに配線します。ブザーの片側は、アースです。ダイオード入れないと誤作動しますから必ず入れてください。向きはブザーの方に+です。ただ、ロック、アンロック、信号は、ブザーを鳴らせるか判りません。他からは信号は取れません。
5073日前view1311
全般
9
Views
質問者が納得ドライブレコーダー「ドライブマン GP-1」について。 1、GP-1の 赤線は ⇒「デフォガ 15A」ヒューズが使えると思います。 2、GP-1の 橙線は ⇒「ACC/アクセサリ 15A」ヒューズが使えると思います。 3、GP-1の 黒線は ⇒アース接続(最寄りの金属部分へ ネジ等で 取り付け) 4、GP-1の 赤線と橙線は ⇒ エーモンの「フリータイプ ヒューズ電源 №2835」を、2個 使うと、簡単に 電源が取れると思います。 →http://www.amon.co.jp/products2/...
2964日前view9
全般
19
Views
質問者が納得ドア内装を外してドアミラー配線を抜いて下さい。 または中古でまともな物へ交換して問題解決させて下さい。
3152日前view19
全般
20
Views
質問者が納得どちらもNISINと言う会社のマスターシリンダーの型式番号なのでダイハツの純正部品番号ではありません。 通信販売で購入するなら車検証を用意して製造年月、型式、類別区分を伝えればどれを買えばいいか案内して貰えると思いますよ。
3367日前view20
全般
14
Views
質問者が納得お金を掛けることが構わないのであれば、まだ部品が残っている今のうちに、一通りの整備をしておくと長く乗れますよ。 例えば、 足回り+ブッシュを一通り交換で20万円。 ブレーキディスク、パッド、ホース、マスターシリンダーなどを一通り交換で20万円。 交換可能なゴムやプラスチック系パーツを交換で10~30万円。 バッテリーやオルタネーター、タイミングベルト、燃料ポンプなど一通り交換で15~30万円。 錆びてきているパーツを交換、車の下回り塗装をしっかりやり直して5~10万円。 これだけ整備をすれば、ほぼ...
3273日前view14

関連製品のQ&A