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車はスズキのエスクードに乗ってます。この時期、雪が降ると四輪に切り替...

車はスズキのエスクードに乗ってます。この時期、雪が降ると四輪に切り替えるんですが、四輪に切り替えるとスムーズな動きになりません。
バックで縦列する時や曲がる時なんか、どういうふうに運転すればスムーズに運転できますか?
Yahoo!知恵袋 4945日前
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質問者が選んだベストソリューション
エスクードにセンターデフが付いているかどうかは私の知識が無いので正確な回答ではありませんが、
一般的なパートタイム4WDに発生する、「パートタイム4WDタイトコーナーブレーキング現象」と呼ばれる現象があります。

パートタイム4WD(切り替え式の4WD)には、前輪と後輪の回転数差を吸収するためのセンターデフが無い場合が多く、
4WD状態でハンドルを沢山切る場面において、振動やブレーキをかけていないのにブレーキがかかったような現象が起こります。
駐車する時や狭い十字路等で低速でハンドルを沢山切るような場面で多く発生します。

タイヤがスリップしないのであれば、極力2WD状態で運転してください。
それは車の特性ですから、運転の仕方でどうこう出来る問題ではありません。
Yahoo!知恵袋 4945日前
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質問者が納得単に日本では売れないからでしょうね… 現地では、ツートンカラーや5MTやディーゼル6MTにDCTまで揃えているのに残念です。 単に販売するバリエーションを増やしたいだけ感がでてますね…
3196日前view28
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質問者が納得私のクルマにはリアフォグが付いていますが、点けることはありません。当地も北陸ですから雪が降ります。天候の悪い日にリアフォグを点けているクルマを見ますが、あれはやめた方がいいです。 明るいためブレーキランプと区別がつきにくいのです。常にブレーキ点灯みたいなものですから眩しいですし。そんなクルマの後ろについてしまったら、その車から目線をそらして運転することになります。追突してしまいそう。。。 ドイツでは、天候の悪い日にアウトバーンでのみ点灯が許可されているそうです。追い越される車が追い越す車から早く認識され...
3721日前view78
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質問者が納得エスペリアって昔からあまりいい評判聞きませんね。ダウン量だけで選ぶとこうなりますよ。 ノーマルに戻すか車高調いくかですね。
4248日前view156
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質問者が納得車の使い方がわかりませんが、どれでもいいようなので。 コスパの悪そうなのは、ソリオとエスクードです。前者は小さいわりにお高い。エスクードは燃費がほんと悪いですね。 狭いという点で駄目ならスイフトも消える。ランディが一番コスパよさそうですよ。でも日産OEMだというなら、キザシしかなくなります。Dセグの輸入車を考えているけど、ちょっと手が出しにくいというならキザシはいいと思いますけど。 乗り出し価格を抑えたいのか、どうかで答えが変ってきますね。
4251日前view126
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質問者が納得平成20年の夏にマイナーチェンジでメーターが変わってますね。 おそらく前オーナーが、新しいメーターが欲しくて交換したのでは…と想像しますが。 交換歴が謳ってあるなら、ディーラーで交換作業をしたのでしょう。 メンテナンスノートにディーラーの記載があれば、心配はいらないと思うので要チェック!
4471日前view108

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