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新しく車を買い替えようと考えているのですが、SUV系統の車が欲しいと...

新しく車を買い替えようと考えているのですが、SUV系統の車が欲しいと考えています。アドバイスお願いいたします! 新車で日本車購入を考えておりまして、私の考えている候補は
・ホンダCR-V(オフィシャルサイトの3D見積りでアーバンスタイル?というディーラーオプションを使用したエクステリアが格好いいかと…)
・スズキエスクード 外観とコストパフォーマンスに惹かれました
・三菱アウトランダー 外観に惹かれました

が候補です。実際に上記の車に乗っている方、乗ったことがあるという方、詳しい方、端的で構いませんので感想など聞かせてください!
自分は車には詳しくなく、ほとんど外観で候補を決めてしまいましたがこの3つを比較した場合の乗り心地や内装の充実さ、耐久性などはどうなんでしょうか?
普段はほとんど街乗りに使いますが、高速道路など長距離運転はよくしており、一年あたりの走行距離は平均1.5~2万キロくらい走ります。山道などのオフロード走行?みたいなことはまったくしないですが、冬の降雪が厳しい地域に住んでいるので雪道はよく走ります。サイトの情報などで確認した結果、エクスードはよりオフロードに対応した車みたいなのですが、街乗り専用としては相応しくないんでしょうか?
素人の私にアドバイスをお願いいたします…
Yahoo!知恵袋 5020日前
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質問者が選んだベストソリューション
オフロード走行をしないのにSUVという方がほとんどなので外観で決めてもらって構わないのですが、単純に言えば、
乗用車的なのがCR-V
昔ながらのクロカン車的なのがエスクード(当然本気のオフロードは強いです)
SUVとしての4WD性能が高いのがアウトランダー

ただし、雪道を走る機会が多いのであれば、ホンダ車はお勧めしません。
CR-Vデビュー当時から現在に至るまで変わらない評価なのですが4WDへの切り替えの反応が遅いのです。
こればかりは4WDは簡易型と考えるホンダの方針なので仕方ありません。

そうなると、エスクードかアウトランダー。
この2車で乗用車的なのはアウトランダーで、使い勝手・4WDの信頼性も十分ですが車が古い。
中身は一緒のエンジン違いであるRVRの方が新しくて経済的という事も考えられますが・・・

エスクードは構造上燃費には良く無い方向性ですので、街乗り専用で維持費も気にするというならやめた方がいいでしょう。
当然見た目重視で多少の維持費は気にしないというなら全然アリな選択だと思います。

あと4WDで信頼性があるのがフォレスター。
今月のマイナーチェンジで新型エンジンを積むそうで、エンジンの整備性も向上しているそうです。
(タイミングベルトではなくチェーンを使ったので交換不要)
ま、デザインが好みじゃないようなのでパスですが・・・

最後に、最近のSUVはデザイン上ホイールが無駄大きくスタッドレスの購入やタイヤ交換の時20万弱になる場合も多いです。
この辺も考慮し、グレードを選ぶ必要があります。
我が家+親戚でCX-7とアウトランダーがありますが、どちらもホイールが18インチ。
初めてスタッドレス買う時びっくりしたと、親戚と盛り上がりました(笑)
(当然予算があるのであれば問題無し)
Yahoo!知恵袋 5013日前
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質問者が納得単に日本では売れないからでしょうね… 現地では、ツートンカラーや5MTやディーゼル6MTにDCTまで揃えているのに残念です。 単に販売するバリエーションを増やしたいだけ感がでてますね…
3196日前view28
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3721日前view78
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質問者が納得エスペリアって昔からあまりいい評判聞きませんね。ダウン量だけで選ぶとこうなりますよ。 ノーマルに戻すか車高調いくかですね。
4248日前view156
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質問者が納得車の使い方がわかりませんが、どれでもいいようなので。 コスパの悪そうなのは、ソリオとエスクードです。前者は小さいわりにお高い。エスクードは燃費がほんと悪いですね。 狭いという点で駄目ならスイフトも消える。ランディが一番コスパよさそうですよ。でも日産OEMだというなら、キザシしかなくなります。Dセグの輸入車を考えているけど、ちょっと手が出しにくいというならキザシはいいと思いますけど。 乗り出し価格を抑えたいのか、どうかで答えが変ってきますね。
4251日前view126
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質問者が納得平成20年の夏にマイナーチェンジでメーターが変わってますね。 おそらく前オーナーが、新しいメーターが欲しくて交換したのでは…と想像しますが。 交換歴が謳ってあるなら、ディーラーで交換作業をしたのでしょう。 メンテナンスノートにディーラーの記載があれば、心配はいらないと思うので要チェック!
4471日前view108

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