Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

車のタイヤについての、質問です。 12月末に、スズキ・エブリイワゴ...

車のタイヤについての、質問です。

12月末に、スズキ・エブリイワゴン 18年式 走行距離8万キロ 65万の中古車を、買った者です。

何も分からず、見た目と内装が気に入り買ったので すか、勧められるまま購入したのですが、今になって色々気になることがでてきました。

・ハンドルを回す度に、きゅるきゅる鳴る。
・少しの段差の振動でも、キシキシギシギシ鳴る。
・ミラーに傷あり、それをペンキみたいな者で、雑に塗りつぶした後がある。
・車検が今年の9月

などなど
なんですが
1番気になることが
雨の日のカーブを曲がるとき
スピードわ全然出ていなくても
後ろのタイヤの方から
ゴォーーと鈍いタイヤの
滑っているような音がするんです。

これって、大丈夫なんでしょうか?

全然車の知識がなくて、
この内容で問題点や
改善点があれば
回答お願いします(:_;)
Yahoo!知恵袋 4819日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハンドルを回すときの音は油切れでしょう。足元のステアリングシャフトが床に入っているところのゴムとシャフトの間にグリススプレーを吹いて見てください。

DA64Wかな?段差で音がするのはスタビのブッシュが悪い可能性が高いです。安全性には問題ないですがうるさいので修理した方がいいです。

後ろからの音は調べないと分かりませんがハブベアリングが悪い可能性があります。それが悪い場合は直さないといけません。

一度、専門家に見せた方がいいですよ。
Yahoo!知恵袋 4813日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2807
Views
質問者が納得http://kurumaya432.blog16.fc2.com/blog-entry-51.html
4927日前view2807
全般
1174
Views
質問者が納得こんにちは。 64系スクラムに乗っています。 64系のフォグランプですが、確か丸型も角型も電球の形状はH8だったとおもうのですが、純正の配線カプラーのまま取り付けできませんでしたか? 電球の形状がちがうのであれば交換が必要だと思いますが、同じであれば電球に刺さっているカプラーと言うか、電球ごと角型に取り付けてしまえばそのまま点灯すると思います。
4520日前view1174
全般
29
Views
質問者が納得福島新潟県境近く(奥只見ダムから新潟へ抜ける道路が不通で迂回した山道)で、そういう状況になりました。 やっとの思いで上り、下りは惰性で下りました。 その後は回復。 しかし、翌日から時々再発するようになった。 下りでも加速しない時があり、軽自動車にさえ下りでぶち抜かれた。 症状が出るとまともに走れないから、道の駅や休憩できるところでは入ってエンジン止めて冷やす事になったのでドライブ旅行中止。 高速ではSAとPAはほとんど入ってエンジンを休ませながら帰ってきました。 ディーラーに行ったら、担当者がボンネットを...
3049日前view29
全般
22
Views
質問者が納得トルコンやCVTの様に、変速時のショックが それなりにあるそうです。 シフトチェンジでクラッチ操作を機械的に行う でも、ドライバーはアクセルを踏んだまま クラッチを切った間は加速せず失速状態 アクセルは踏んだままだから回転数は上昇 回転数上昇のままクラッチが繋がり変速完了 ワゴン=乗用車 という考えなら チョット受け入れられないんじゃね?という事で 設定出来なかったんだと思います。 ↓URLはアルトのモノですが、 その辺に近い事が掲載されていました。 http://response.jp/articl...
3438日前view22
全般
43
Views
質問者が納得不調を放置しておいたあなたの責任でしょ? 代車が必要なら必要と言えばいいだけでは?無料かどうかは別です。
3562日前view43

関連製品のQ&A