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スズキのエブリイワゴンかエブリイバン&ターボ付きかターボ無しの二つ悩...

スズキのエブリイワゴンかエブリイバン&ターボ付きかターボ無しの二つ悩んでいます。
現行ではなく、ひとつ前の62タイプでオートマです。
普段は買物や街乗りに使用し、月に1~2回程度高速道路(300㌔位)の使用です。
どのタイプの車が1番燃費が良いでしょうか?
私自身がオートマ限定免許の為、ミッションは無理です。
Yahoo!知恵袋 5853日前
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質問者が選んだベストソリューション
~~~追記します~~~

快適装備が違います。タコメータがついたり、リアシートのアレンジができるかベンチシートか。
シートがビニルかモケットか。オーディオが標準でFM/CDなのかAMラジオのみか。スピーカーが1個か4個か・・・・

家族で長距離のドライブや車中泊やるのに荷室メインで横になるか、前方メインで横になるか・・・・
工夫次第でどうとでもなる問題かと思いますが。
コンポも中古であれば社外品が付いている場合も多いですし、好みのものに変更するのも簡単ですよ。
内装やエアロなどの質感はどうしてもワゴンのほうが上ですが、昔のように貨物はリアサスがリーフだなんてことはないのでそんなに大きな差は感じません。あとは比較される車の状態と金額で判断されてはいかがでしょう?
ターボもスポーツ走行でもしない限りそうそう壊れませんよ。オイルは結構気を使ってマメに交換してますが、そんなに高いオイルは使ってませんよ。
価格差が大きければ迷わずバンのターボを選び、自分の好みにコンポやホイールを変更していきますね。
同じような金額なら、ワゴンのターボ車。やっぱりATでNAは使えないです。

~~~追記ここまで~~~

燃費はATの場合あまり期待できません。同じような使用状況社用車のデータですが、MTのNAで18km、ターボで16kmと1割位NAの方が有利です。しかし、ATとなるとどうしても非力になるため不要にアクセルを踏む傾向になりますのでむしろターボの方がいい場合があります。ですからお勧めするとエブリイバンのターボ付が1番、次にエブリイワゴン。やめたほうがいいのはエブリイバンターボ無しということになります。使用目的から言って、バンとワゴンとの極端な違いが見出せないことと、車体価格・税金が安いことからそうしました。
但し、中古購入で任意保険の割引等級も十分に持っていて同じ金額で2台あれば間違いなくワゴンの方を薦めます。
貨物の場合『全年齢担保』で若年者ではそんなに差が出ないのですが、35歳未満不担保等の特約やで等級があれば月々の保険料が明確に差が出るからです。
シートアレンジが出来たり、後部座席に快適装備があるのがワゴン。必要のないものは最初から無いのがバンです。
実際試乗してみる機会があれば是非乗り比べることをお勧めします。当方は機能的・内容的に大差は感じませんよ。
Yahoo!知恵袋 5846日前
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