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ブーストが突然0.1キロ下がってしまいました。 車:スズキ・カプチーノ(LSD装着)
タイヤ:Sタイヤ
マフラー、エアクリーナー、タービン、インタークーラー、オイルクーラー、コンピューター、インジェクション交換。


天気:曇り。
外気温:15度ぐらいです。
林道の中を走る峠道です。
綺麗なアスファルト道ですが、S字、180ターンの連続、約2キロぐらい。
路面は濡れていて、滑りやすいです。(お尻、少しだけ、ふりふりで走っていました。)

走行中は、2速か3速の連続で、合わない事も3度ほど・・・
回転は、2800回転~4500回転ぐらい。
この時点、油温、油圧、ブースト圧、正常でした。

登り切って下山中1キロぐらい走行したのち、ふけがおかしくなり停車のちしばらくすると、
エンジンが止まってしまいました。
(この時点で、油圧、油温は正常)
3回ほどエンジンを掛け直してかかりましたが、イマイチだったので切りました。
ボンネットを開けて覗いたのですが、若干、オイルの焼けた臭いがしました。
再度、エンジンをスタートさせて走行したのですが、ふけが悪く、
ブースト圧が低下したままだったので(0.4ぐらい)、行きつけのショップへ、約12キロほど来た道を戻りました。
その間、だんだん戻ってきたのですが・・・何だったんだろうか?
しかし、ブースト圧が、
今まで機械式にて最大”0.82”ほどあったのですが、
その後、最大”0.7”ほどまでしか上がりません。
ショップで見ていただいたのですが、はっきりとは分からないとの事。
(様子見になりました。)
それから、何回か広い峠道でツーリングをして走るのですが、
嫌なフィーリングではありませんが、ブーストが”0.7”ぐらいで上がらなくなりました。

そこで、質問です。
やっぱり様子見で、良いのでしょうか?
今、なんとしても原因を見付けて治さないと、
大きな事になったりする事はないのでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4558日前
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質問者が選んだベストソリューション
とりあえず加速状態が以前と同じだと問題ないでしょう。メータ自体の故障かも解りません。
純正のタービンなら焼きつきも考えられますが、オイル管理さえしっかりしてれば問題ないです。
加速状態が悪い場合タービンのオイル圧力不足による焼き付きの可能性も有ります。
Yahoo!知恵袋
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