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スズキカプチーノについて みんさんこんにちは、免許を取ってすぐに、貯...

スズキカプチーノについて みんさんこんにちは、免許を取ってすぐに、貯金でカプチーノを買った現在就職活動中の大学生です。
自分のは走行距離が14万kmで、とてもお疲れエンジンなんですが・・・このエンジンって一体いつまで持つと思いますか?

基本的にメンテナンスは自分で手探りでやっています、最近のメンテナンス本って結構詳しいんで助かりますね!

車両情報を書きますと・・・

持病のオイル漏れはパッキン交換済みで、改造点は・・・エアクリ、スズスポ足、マフラー、イリジウムプラグ、だけですね

オイル交換は3000~5000km、ブーストは0.75付近です、不調と言いましたら・・・ミッション不調(N→1、1→2、2→1、3→2、N→バック)
定番のエキマニボルト緩み、アイドリング不安定、後は全体的に錆ですね、 ボディ自体には意外にもあまりないんですが、足回り各部、ボルト類は酷いですね、オイルキャップ外して中を覗くと錆だらけで・・・

燃費は平均15kmで、ドライブに行く程度です。サーキットは一度もありません。

勿論、これからもカプチーノに乗り続ける気満々なんで長く乗りたいですね。

とりあえず早く就職決めてリビルトエンジンのせたいですね・・・



もしよろしければ意見下さいv_v
Yahoo!知恵袋 4659日前
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質問者が選んだベストソリューション
F6Aのエンジンなら、オイル交換していりゃ結構長持ちする。ヘッドはアルミだから、オイルキャップの中の錆のようなものは、焼けたオイルのスラッジだろうな。本当に錆なら、とっくにターボが逝っている。おれが仕事で乗っているワゴンRのマニュアルは、F6Aターボなんだが、もう20万キロを超えるが、まだまだいけそうだし。

ただ、K6Aのエンジンの場合は、早めにオーバーホールして、ヒートの対策しておいた方がいいだろうな。

あと、ミッション、それはもうシンクロリングのご臨終だな。そっちを早く治さないと、ギアやケースまでぶっ壊してしまうぞ。
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