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スズキ・カプチーノを4年所有していますが、この先長く所有できるか不安...

スズキ・カプチーノを4年所有していますが、この先長く所有できるか不安です。 もうちょっとで走行距離が10万キロにいってしまいます。

今まで細かな故障はありました。(オイル漏れ・マウントの劣化・雨漏れなど)

これからもっと故障は増えてしまうのではないか不安です。

20万キロ乗っている方もいるようなのですが、どのようにメンテナンスされているんでしょうか?

こまめにオイル交換すれば大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4798日前
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質問者が選んだベストソリューション
輸入車2台(1991年式普通車8万Km1998年式普通車7万km)日本車3台(1981年式普通車12万Km 1989年式貨物車20万Km 1999年式軽自動車20万Km)等を所有。日本車を長期使用する場合はメーカーのサービスマニュアルを購入し、その指示内容に沿ってメンテナンスを実施しています。エンジンオイル交換だけでは不十分です。日本車を維持する上で最大の問題点は生産終了から約15年を経過すると重要な補修部品の供給が段階的に無くなる事です。そこで、解体部品等で走行に最低限必要な部品を事前に調達し保管しています。後何年使用されるのか不明ですが、特徴的なお車ですし、長く手元に置いて使用されたいので有れば、部品取り車両の調達やバックアップ車両(安い中古車)を準備されるのも方法かと思います。
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2989日前view24
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