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エンジンの負圧の数値について質問です。 スズキカプチーノに乗っ...

エンジンの負圧の数値について質問です。
スズキカプチーノに乗っておりますがアイドリング時にブースト計で数値を見るとエンジンの負圧が300~350位の数値です。
アイドリング時にエンジン負圧が低いとエンジンが調子良くないと聞いたことがありますがこの数値は適性でしょうか?
気になってスズキのディラーにみてもらいましたがF6Aエンジンはこなんなもんですよと言われて問題ありませんでした。
最近のK6Aエンジンでも400前後と言ってましたが本当ですか?
軽自動車は普通車より負圧が低いと言ってたのですが本当でしょうか?

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4947日前
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カプチーノではありませんが、F6A搭載のAZ-1の規定アイドリング負圧データです。カプチーノもさほど大差ないと思います。
310-410mmHg

やや低い気もしますが、問題ないレベルだと思います。
カプチーノも古い車ですので、ピストンリングの磨耗などもあると思います。多少低下するのは仕方ないことです。どうしても気になるようでしたら、(ディーラーで)圧縮圧力も計り、規定値に入っているか確認されれば良いと思います。
参考:基準値12(kg/cm^3)、下限値9、気筒周差1(400rpm時) ※AZ-1(F6Aターボ)のデータ
Yahoo!知恵袋 4947日前
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