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どちらが得をしたのでしょうか? スズキは4日、米ゼネラル・モーターズ...

どちらが得をしたのでしょうか? スズキは4日、米ゼネラル・モーターズ(GM)とのカナダでの自動車生産合弁事業を解消する、と発表した。合弁会社の全持ち株(50%)をGMに売却する。GMはトヨタ自動車との米国での自動車合弁生産をやめることで合意しており、日本車メーカーとの合弁生産は、いすゞ自動車と進める米国とポーランドでのディーゼルエンジン製造だけになる。

合弁を解消したのは、カナダ・オンタリオ州にある「カミ・オートモーティブ社(CAMI)」。1986年設立で、89年からスズキの北米向け小型車「カルタス」の生産を開始。その後、二つあるラインを両社が1ラインずつ自社の車生産に使ってきた。

北米市場の落ち込みを受け、スズキは今年6月、自社車の生産を停止。新たな現地生産計画も白紙だった。一方、GMは主力のスポーツ用多目的車(SUV)「エクイノックス」などの生産を継続。増産を目指し、今秋からスズキにCAMI株の売却を要請していたという。

両社の提携関係は、GMがスズキに出資した81年に始まった。出資比率は最大20%になったが、経営危機に直面したGMが2008年、すべての株をスズキに売却。両社の資本提携はスズキがGM子会社「GM大宇」に6.84%の株を持つだけになる。ただ、スズキは今後も、ハイブリッドなどの開発協力やGM傘下の独オペル向けOEM(相手先ブランドによる生産)供給は続けるという。
Yahoo!知恵袋 5496日前
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質問者が選んだベストソリューション
どちらも損でしょう。。。。。
Yahoo!知恵袋 5494日前
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質問者が納得マニュアルエアコンならリレーはありません。 電源がモーターに入り、マイナス側にレジスタと言って2個の抵抗が組み込まれた部品があり、使う抵抗を変えてモーターの回転数を制御しています。 モーターの近くにネジで止まった配線が4本ほどの部品がヒーターユニットにあります。(抵抗はかなり熱を持つのでモーターの風で冷やしています)
4916日前view98
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質問者が納得エンジン載せ換えを簡単に考えて居るようですが実際に走らせる為にはエンジンを載せ替えるだけじゃ駄目なんです。 まずは 1、スイフトのエンジンを載せ替える為にカルタスのエンジンマウントを加工。(ポンじゃ乗りませんので下地作りです。) 2、スイフトの馬力に耐えられるミッション、クラッチ、ドライブシャフトをスイフトから取り出し、カルタスに加工して入れる。入らない場合はワンオフ。 3、エンジン載せ換え後、ギア比調整の為のECU書き換え。 此処までやってやっと(乗れる)レベルです。攻めようと考えよう物なら上記...
5168日前view66
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質問者が納得あの頃フォードはマツダと、クライスラーは三菱と提携をしましたが、ちょっと調べた限りではフォード、クライスラー共にスズキという名前は出てきませんでした… カルタスは当初からGMが開発に口を出していたと記憶してましたが、もしかしたらそれはフォードかクライスラーだったかもしれないですね。 ちなみに私事ですが以前初代カルタスGT-iの5ドア最終型に乗ってました。今度のスイスポが6MTだったら是非買いたい。カルタス手放さず残しておけばスズキホットハッチ兄弟として貴重な組み合わせであったであろう。ごめんね。カルタスちゃ...
5194日前view74
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質問者が納得おそらく、衝撃でアライメントが狂ってしまっているのでしょう。ただし、アライメントの計測と調整には結構な金額がかかります。多少店によっても違いが有りますが、だいたい10万円前後。 あと何年くらい乗るおつもりかわかりませんが、次の車検で買い替え・・・とか考えておられるのなら、そのままにしておくのも手です。ただ、あまりに狂いすぎているとタイヤが極端に片減りしたり、燃費も悪くなったり、ちょっとした段差でハンドルを取られて危険な場合も有りますので、自己責任で判断してください。
5386日前view115
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質問者が納得・・・フュージョンのウーファーは確かにあまりいいうわさは聞きませんね^^; お聞きしたいのですが、アンプはどこのものを使われてるのでしょうか? 音がひずむのでしたらアンプにも原因があると考えられます。 ゲインを絞ってメインデッキで音量を調整すれば音のひずみはある程度解消できます。 アンプを繋いでいないのでしたら・・・ スピーカーは家庭用のものですとインピーダンスの違いからボリュームを 倍にあげなければならなくなります。 (自動車:4Ω、家庭用:8Ω) また、スピーカーのスペックは出力では決まりません...
5498日前view54

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