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スズキ・スプラッシュのオーナーさん:フロントワイパー作動時に「バタン...

スズキ・スプラッシュのオーナーさん:フロントワイパー作動時に「バタン・バタン」とすごい音がしませんか?油膜やブレード劣化ではありません。私のスプラッシュは「バタン・バタン」の音で雨天時は騒音状態。 スイフトのオーナーさんはどうですか?やはりスズキ車と言えども「輸入車」なので、この辺りの「作り」は良くないのですかね。ディーラーもあまり売ったことがなく、頼りなくて!どなたかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5362日前
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スプラッシュ乗ってます。確かにワイパーの音、他車に比べてうるさいです。

ワイパーゴムのキュッキュ音は、市販の鳴き止めなどで対応できますが、それ以外の音、折り返すときのバタンという音と、モーター自体の音も大きいと感じます。

私のスプラッシュは、まだ初回点検前なので、点検の時ディーラーに言ってみるつもりです。多くのオーナーがクレームを付ければ、なにか対策してくれるかも?って、月販400台じゃ無理ですかね。

細かく見ると、やはり良くも悪くも欧州車ですね。ドアの立て付けや、エンジンのマニホールド部分のサビなど、国産車では考えられないレベルですが、基本がしっかりできている車なので、ぜひ長く乗りたいと思っています。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5311日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3859日前view190
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質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4477日前view259
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質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4627日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4624日前view227

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