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はじめまして。スズキ セルボTXのターボ車(中古車)を購入するか検討...

はじめまして。スズキ セルボTXのターボ車(中古車)を購入するか検討中です。そこで購入する際にターボ車の場合どこを重点的にチェックすれ ばよいのでしょうか?あと購入後はどの様な点に気をつければいいでしょうか?ターボ車は初めてなもんで、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4831日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんばんは!
スズキのターボモデルですと タービンその物の
不具合は聞いた事ありませんので 過給器に関しては
省きます
しかし ヒュイーンと言う インペラ風きり音がやたら
大きいなら タービンブロー近いかも知れません
過給圧チェック出来るブースト計が付随なら
ストレス無く過給されるかチェックしましょう(0.5くらいまで)
また その配管も見て欲しいです インマニからタービン(アクチュ
エーターまでとか 細い配管の繋ぎやホースその物の亀裂等)
ベルト類が気になります
エアコンのファン パワーステアリング 等です
また エンジンの回転数が アイドリング時に 不安定で無いか?
エンストしそうな時がこないか 3分程度の様子見をしてみて下さい
足回りやアーム デフ等 また 下パネル含め 錆びチェックして下さい
扱い方も判るし 錆びは駄目です
ガリガリと 傷が多ければ 砂利道等でも 扱いが悪い事 伺えるでしょう
(車高も低めですので)
錆びは 冬路面の塩害 沿岸のそれで判断つきます
各操作系のアクションチェックは当然行って下さい
ハンドル左右 ウィンカー点滅 ハザード フォーン ライトハイロー
ハッチ 給油口 ボンネット 各電装 ロック他全部です
見て綺麗でも 細かい所や隠れた部分は是正されていると難しいので
お店に この物件の経緯は?と オーナーの年齢等 判る範囲で聞きましょうね^^
プラグや燃料フィルター エアーフィルター エンジンオイル位は交換
させましょう!
Yahoo!知恵袋 4830日前
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質問者が納得消耗品なので中古は?リビルト品が良いかと。此れもリビルト業者で品質にばらつきが在ります。近所の整備工場でまずは見積りからね。数軒回った方が良いかと。オイルメンテナンスはどうだったんでしょう?悪かったならターボだけ交換しても壊れますよ。
2796日前view3
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質問者が納得初めまして。 その年式と走行距離ならば、安い方に入ると思います。 http://www.goo-net.com/php/search/summary.php この形のセルボは、新車が販売された時に、私の知り合いのスズキのディーラーの営業マンの人がスズキの高級車と言っていました。 当時の新車販売金額で、総額150万円くらいしていました。 http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/CERVO/10055410/index.html 燃費は、カタログ値で、18Km/L...
3081日前view18
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質問者が納得私も自分のセルボにトヨタ純正をパネル加工して付けてました、車速センサーはOKになってますか? トヨタとスズキではカプラーの車速線の位置が違うので確認してみて下さい 前に走行中に操作出来るようにスイッチを付けていてOFFにしたまま走っていたら時々は正確な位置を示すけど急にズレたりで不思議だなー壊れたか?なんて思っていたら車速のスイッチを入れ忘れていました。 補足 5ピンカプラーの3番紫が車速線です そこに確実に結線します、あとはナビ側のセンサー確認画面(これは全てにあるかは判りません)の中に車速センサーOK...
4012日前view167
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質問者が納得 ワゴンアールに乗ってます。内循環では曇りは取れないと思います。窓付近に風が吹き局地的に曇りが取れるかもしれませんが、その水蒸気は車内に放出されるからエアコンを止めれば再付着します。クリンビューという曇り止めガラスクリーナーは多少効果があり、寒い日も比較的、曇らないです。1ヶ月に1回程度、ガラスの掃除を兼ねて拭くと良いと思います。
4206日前view199
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質問者が納得セルボってFFでしたっけ? FFは速い人はマジで速いですからねw 後ろのダウンフォースは最低まで落とします。 車高、前最低、後ろ10 スプリング、前3~5、後ろ、10以上 ダンパー伸び縮み、前3程度、後ろ7~8 スタビ、両方5~6 キャンバー、前2.5~3、後ろ0~1 トー、前1.5~3、後ろ2 ブレーキ、前5、後ろ10 LSD、イニシャル30~50程度 加速、30~50程度 減速、5 タイヤ前後RS FFではかなり独特なセッティングで後ろのグリップを抜くと速くなります。 オンラインでは転倒防止補正がか...
4206日前view21

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