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軽四に車高調は実際のところどうですか?? お世話になります。ただ今、...

軽四に車高調は実際のところどうですか?? お世話になります。ただ今、セルボSRを乗っています。
一応、ダウンサス(スズキスポーツ)入れてますが、コーナでのリアのよれよれ感覚がまだあるもので、車高調を入れた場合どうなりますか?コーナは劇的に変化しますか?
よく街でも、見た目のために、車高落としたりしているのは、よくみますが、劇的に変化は期待できるのでしょうか?
ダウンサスに毛がはえた程度ですかね??
やはり、自動車本体の寿命は短くなるのでしょうか?
自分は、山道通勤ですので、コーナが多くって、もう少しなんとかしたいと思っています。
あと、ホイルは15インチにし、sドライブに交換することにより、幾分かは理想に近づきましたが・・・・・・
あと、お勧めのできるメーカーも教えて下さい。
なんでも結構ですので、お願いします。
Yahoo!知恵袋 5182日前
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質問者が選んだベストソリューション
サスを固めるよりボディを固める方が山坂道では気持ちよくなります。ダウンサスは舗装の整備が行き届いた前提のサーキット思想で、一般道では図面上の性能が出るとは限らず、逆に増々ボディの欠点を露呈することになります。
突如現れる穴、砂、段差、草むら、はみだし車、作業員。あまりダウンしてガチガチにすると横っ飛びが出て挙動の全てが不安定になりますね。ある程度はサスの上下動とロールを残しておかねば、路面追従性がなくなります。タイヤが地面から離れては全てが無駄になります。直線番長なら幅広、扁平、ハイグリップでいいのですが、それでは不整路面でキャンバ角が変わるとたちまちショルダーだけで踏ん張ることになり、その破綻は唐突に訪れます。
サスはノーマルのまましなやかに追従しつつ、ショックとスタビを硬めて不要な揺り返しをいち早く止め、正しい上下動に専念できるようサス取付部のよじれを止める補強部材(メンバー、ガゼット、タワーバー等)を入れるべきです。むしろインチダウンすべきなのです。
それと重要なのは「ライン取り」。F1からラリー、自動車教習所から観光バスに至るまで、全く同じ理想の一本のラインがあります。「なるべくハンドルを回さずに済むライン」ってのが。それを見つけて行くのも毎日の通勤が面白くなると思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得消耗品なので中古は?リビルト品が良いかと。此れもリビルト業者で品質にばらつきが在ります。近所の整備工場でまずは見積りからね。数軒回った方が良いかと。オイルメンテナンスはどうだったんでしょう?悪かったならターボだけ交換しても壊れますよ。
2934日前view3
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3219日前view18
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4150日前view167
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4344日前view199
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