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軽自動車と普通車購入を悩んでいます いつもお世話になります。 現在...

軽自動車と普通車購入を悩んでいます いつもお世話になります。

現在7年目・約8万キロのモコに乗っています。

車検が近づいてきているのと、将来子供が出来たときの事を考え、車の買い替えを検討しています。

先日、スズキパレットを試乗し、見積もりも出してもらったのですが
(値引き交渉などなしで)

・160万円
・10キロ/1リッター
(パンフレットでは22キロ)

でした。普通車のソリオも見積もりしてもらったのですが

・180万円
・18キロ

と、あまり変わりませんでした。。。燃費はソリオのほうが良いという何とも意外な結果に。。
この結果を見て、ソリオ、フィットやポルテなどいわゆるコンパクトカーでもいいんじゃないかと考えています。

今まで軽自動車で不便に思うことはいくつかありましたので。。。

維持費は若干高いですが、普通車のほうが気持ち的にも空間的にも
特に安全面でも安心できるのではないかと、今は考えているのですが。。

そこで、お子さんがいらっしゃって
軽自動車と普通車を天秤にかけ、普通車を買われた方だいらっしゃたら
決め手をお聞かせください。

購入アドバイスでもかまいません。

逆に軽自動車のほうがいいよというご意見もお聞きしたいです。

ぜひよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4694日前
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質問者が選んだベストソリューション
我が家も小さな子供がおりますが、セカンドカーを軽ターボ(タントカスタム)からコンパクトカー(ソリオ)に乗りかえました。※軽NAはコンパクトカーと比較にならない(走らなすぎ)ので検討対象外です。

コンパクトカーをオススメします。まさに仰るとおりです。走りも広さも燃費も安全性もソリオが上に感じます。走りはターボ付きのタントが出足は良かったですが、それ以降は排気量の差でソリオのほうに余裕があります。軽ターボの燃費はよくありません。街乗り高速合わせて平均10kmちょっとくらいでしたが、ソリオでは街乗りだけでも15~16km平均はいきます。あと軽はエアコンを使うと燃費がガタ落ちします。

車両価格はほとんど一緒。軽が有利なのは自動車税と高速代くらいなものです。あと下取り(笑)。軽ターボはオイルサイクル短いですし、タイヤサイズも実は軽のほうが上だったりしますので、実は維持費は期待するほどコンパクトカーより優位でなかったりします。あとは維持費の差額と先に挙げた広さや燃費や安全性をどう考えるかですね。維持費重視でしたら、避けたいですが、軽NAにします。

ソリオは長く使えそうなクルマですしいいと思いますよ!
Yahoo!知恵袋 4691日前
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質問者が納得a24s8008さんと同じ回答になりますが・・・ スピーカーやウーハーは考えずに、とりあえず接続を外し、DEH-970だけを起動させることを考えましょう。 カロの配線 赤:ACC 黄:常時電源 黒:アース 橙/白:イルミ まずはDEH-970の作動確認です。 DEH-970はKK-S78Dと離脱させ、直接バッテリー(+)と黄色・(-)と黒を接続してみて起動確認です。 この時点で起動しなければDEH-970が原因。 起動できたなら、次はフィッティング配線ですが、MA36SならKK-S78Dでいいはずです...
2957日前view21
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質問者が納得SDT-II なしでできるのですか?
2988日前view18
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質問者が納得マイルドハイブリッドのソリオと、ストロングハイブリッドのカローラフィールダーの比較になっています。 カローラフィールダーが買えるなら、ソリオに悩む必要は無いでしょう。 ハイブリッドシステムの効果が全く違いますから、カローラフィールダーを選ぶのが一般的な考えでしょう。 (madmwmwtladmjさんへ)
3251日前view24
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質問者が納得取扱説明書の「運転する前に」の項目のドアミラーの所にリモート格納ミラーの解除方法が書いてあると思います。 http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-54M32_20140701022538.pdf ↑こちらからでも見れます。
3514日前view20
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質問者が納得23年で15000キロでミッションならメーカー保証が残ってないでしょうか(保証継承の手続きが必要かも知れませんけど) そのくらいの距離なら機械的な不良は無いように思いますけど開けてみないと分からないでしょう 保証が効かなかったとして修理代は分からないですね 故障の原因が分からないので動かさない方が良いと思います ディーラーに電話して聞いてみたら良いと思います
3481日前view26

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