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修理代36万!?…修理か買い換えか,悩んでいます… 平成17年のシエ...

修理代36万!?…修理か買い換えか,悩んでいます… 平成17年のシエンタに乗っております。走行距離9万キロ弱,先日車検をとりました。
CVTの調子が悪く,修理の見積もりを出してもらったところ,CVTそのものを交換しなければならないということで,40万近い金額が。
トラブルがなければあと4年乗ったら乗り換えを,と考えていましたが,このタイミングで買い換えてしまった方がよいのか,悩んでいます。中古車だと,同じトラブルが起きそうですし…(CVTは走行距離によりユニットそのものを交換しなければならないトラブルが起きやすいと聞きました)。
知り合いの業者にあたってみたところ,中古パーツを利用すれば安くなる可能性はある,とのことですが,中古パーツだと同様のトラブルが起きる可能性も高くなるわけです。

買い換えるとすれば,新車のスズキのソリオあたりが候補かな,と考えていますが,現在,貯金が200万ほどしかなく,しばらくは収入が増える要素もありません。また,故障車なので,シエンタの下取りもほとんど期待できません。

当方40歳独身男の子,婚活もしなければならず,また,遠距離通勤(片道100㎞)の毎日なので,早急に決断をしなければなりません。
40万出して修理するか,30万程度で故障の可能性が高い中古パーツに交換するか,なけなしの貯金を使って新車を購入するか,100万くらいで中古車を購入するか。アドバイスをお願いします。

なお,中古車を購入するならば,リッターカーで燃費がいいもので,今回のような故障を回避するために走行距離の少ないもの(年式が新しいもの)を検討したいと思います(ハッチバック以外で)。お買い得の車種などがありましたら,こちらもあわせてアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4577日前
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質問者が選んだベストソリューション
通勤で毎日200キロ乗るのでしたら、9万キロ乗ったシエンタには見切りを付けて、「アクア」あたりに買い換えるのがよいと思います。ハイブリッド車というのは、質問者さんのような方のためにあるクルマですよ。クルマが多少高くても、ガソリン代が激減することで必ず元を取れます。
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質問者が納得a24s8008さんと同じ回答になりますが・・・ スピーカーやウーハーは考えずに、とりあえず接続を外し、DEH-970だけを起動させることを考えましょう。 カロの配線 赤:ACC 黄:常時電源 黒:アース 橙/白:イルミ まずはDEH-970の作動確認です。 DEH-970はKK-S78Dと離脱させ、直接バッテリー(+)と黄色・(-)と黒を接続してみて起動確認です。 この時点で起動しなければDEH-970が原因。 起動できたなら、次はフィッティング配線ですが、MA36SならKK-S78Dでいいはずです...
3090日前view21
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質問者が納得SDT-II なしでできるのですか?
3120日前view18
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質問者が納得マイルドハイブリッドのソリオと、ストロングハイブリッドのカローラフィールダーの比較になっています。 カローラフィールダーが買えるなら、ソリオに悩む必要は無いでしょう。 ハイブリッドシステムの効果が全く違いますから、カローラフィールダーを選ぶのが一般的な考えでしょう。 (madmwmwtladmjさんへ)
3384日前view24
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質問者が納得取扱説明書の「運転する前に」の項目のドアミラーの所にリモート格納ミラーの解除方法が書いてあると思います。 http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-54M32_20140701022538.pdf ↑こちらからでも見れます。
3647日前view20
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質問者が納得23年で15000キロでミッションならメーカー保証が残ってないでしょうか(保証継承の手続きが必要かも知れませんけど) そのくらいの距離なら機械的な不良は無いように思いますけど開けてみないと分からないでしょう 保証が効かなかったとして修理代は分からないですね 故障の原因が分からないので動かさない方が良いと思います ディーラーに電話して聞いてみたら良いと思います
3614日前view26

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