Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

軽自動車の車検代についてですが、スズキワゴンRを新車購入して初めての...

軽自動車の車検代についてですが、スズキワゴンRを新車購入して初めての車検になります。見積もりをとったら総額62000円でした。自賠責は既に保険屋で入っているので高いと思うのですが、こんなものですか? 内容は以下のとおりです。

24か月点検料 15000
エンジン、下回り洗浄 4000
錆び止め塗装 5000
保安確認検査料 8000
検査代行料 10000
検査申請諸費用 1000
ブレーキフルート(18L) 1100
エコ環境促進費用 1000
クーラント強化剤 1500
キャップ、スピンドル 720
ナット 520
ワイパーリフィール、ツインレール 1960
重量税 8800
検査手数料等 1100
合計 税込 62190円
正規ディーラーで見積もりです。 削られる部分などがあればと思っています。ディーラーさんは限界ですと言われました。
錆び止めはしたいので、必然的に洗浄も仕方がないのかと思います。
訳の分からない検査料が気になります。
Yahoo!知恵袋 5374日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここから、料金を削るなら、
1.エンジン、下回り洗浄 4000
2.錆び止め塗装 5000
3.クーラント強化剤 1500
(以上は、しなくて良いです。)

4.ワイパーリフィール、ツインレール 1960
(これは、摩耗してれば交換した方が良いですが値段、高!)

5.エコ環境促進費用 1000
(これは、工場独自のもの、ここで受けるなら仕方なしで払うべきでしょう)

6.キャップ、スピンドル 720と、ナット 520
(これは、再使用すると、適正トルクで締付け出来ないため、ナットが外れる
ベアリング締め過ぎでガタが出るなどの原因になるため、
再使用不可のメーカー指定部品になってますから交換)

=(-)10,500円

これはディーラー見積もりですから。
一般整備工場なら安く上げることも可。
また、上の項目、しなくても良いなら削ってくれ!
と、言いましょう。
Yahoo!知恵袋 5373日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
787
Views
質問者が納得業者です。 スズキの車はこれくらいのトラブルは頻繁にありますよ。 完成度が低いのがスズキ車です。 ご参考まで
4608日前view787
全般
551
Views
質問者が納得この手の水温計なら下手な配線せずにすむよ・・・ ECUの信号線から取るとECUの誤作動の元だしね・・・ http://item.rakuten.co.jp/eco-drive/1395011/
4612日前view551
全般
190
Views
質問者が納得ダイハツのミゼット2ぐらいですか・・・
4642日前view190
全般
239
Views
質問者が納得☆ ガソリン1リットルで、20キロ位は、走行できると思います。確か、メーカー発表では、30キロ位だったと思います。 中古車を買う場合は、バッテリーの状況を確認して下さい。 バッテリーが、不良だと40万円くらい必要になります。
4644日前view239
全般
235
Views
質問者が納得配線が入った穴に針金を通すのなら腰の強い物を使って下さい この時針金の先は丸くしておいて下さいね 柔らかい針金だと途中でくだを巻くだけで通って行きません 本当は電気工事屋サンが使うメッセンジャーワイヤ-を使います ダメ元で3.5ミリぐらいの電線に石鹸を泡建てて塗って通して見て下さい 上手くいけば通って行くと思います 補足 半自動溶接機のワイヤーですねあれなら腰があり良いと思います それと写真3のカバーは丸い方ですか四角い方ですか 憶測でご免なさい多分樹脂でできていると思います幅の広いへら見たいのものでこじ...
4645日前view235

関連製品のQ&A