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スズキ パレットSWのXSリミテッドまたはTSを新車か新古車で購入し...

スズキ パレットSWのXSリミテッドまたはTSを新車か新古車で購入しようと思います。
どちらが安いのでしょうか?
あとのアフターなどを考えたらディーラーで購入したほうがいいのでしょうか? 高速道路をよく走ります。
やはりターボのほうがいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4509日前
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質問者が選んだベストソリューション
先日パレットswリミテッドⅡを購入し、今週末に納車予定です。
私も最初は新古車や中古での購入を考えていましたが、ディーラーや車量販店、車に詳しい方々の意見を聞きまわった結果、新車での購入にしました。

その理由は、まず購入を決めたのが年明けすぐだったため、
新古車だとH24年登録車にならないこと。(すでにその時点で1年落ち)
また新古車だとワンオーナーにならない場合がある。

これはもし車を売却する場合に査定額に大きくかかわってきます。
まぁ今でしたらもう3月ですし新古車のH24年登録を探すのもいいでしょう。
ただあくまでも中古車なので査定はやっぱり新車のほうが上ですが。

購入時の安さだけで決めるのなら新古車ですが、売却時に返ってくるお金も含めて長い目で見ると、新車でも総額は同じくらいになってくるかもしれません。

今は決算期なので、今だとディーラーもかなり本気の見積もりを持ってきます。
私も契約後に他のディーラーが3万も安い見積もりを持って営業に来て後悔しました(泣

もちろん新古車センターなどで買うよりディーラーで買ったほうが保障などはしっかりしています。
ですが保障はともかくアフターメンテナンスはディーラーより近くで信用のできる修理やさんなどを見つけてもいいかもしれませんね。
ディーラーは何かと値段がお高いので私は多分利用しません。(汗

ターボですがリミテッドにはターボ仕様車がありませんのでTSになると思いますが、
どちらとも両側電動スライドドア採用で必然的に車体は重くなりますので、
軽快な走りを第一に考えるのであればターボを選ぶべきでしょう。
高速によく乗るならなおのことです。合流などの場面で違いが出てきます。

しかしターボだとかなり燃費が悪くなりますし、ひどい時はリッター10kmいかないと言う人もいるほどです。
オイル交換もNAより頻繁にしなければなりません。
そしてディーラーからはターボ車だと、エコカー補助金の7万円が適用されないと言われました。
これがリミテッドに決めたいちばんの理由です!
減税についてもNAだと75%減なのに対し、ターボでは50%減です。
ターボだと何かとお金がかかってきます。
高いお金を払ってでも快適に高速を走りたいのであれば間違いなくターボでしょう。

以上の理由を踏まえて私はリミテッドⅡにしました。
補助金も出ますし、TSよりいい装備が揃っていてなおかつお値打ち価格なのでお勧めですよ。

たくさん悩んであなたなりの判断をしてください。
私も1ヶ月は悩みました!
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