Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

ダイハツ車・スズキ車 ★パレットSW ★ワゴンRスティングレイ ★...

ダイハツ車・スズキ車

★パレットSW
★ワゴンRスティングレイ
★タントカスタム

のターボ車に乗られている方に質問です。


走り、チカラ、車内空間など自車のセールポイントを教えて下さい。
また、自車の、ここだけは気に入らないと言う点があれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4696日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
我が家の場合アトレーへワゴンよりパレットSWへ乗り換えました

当初タントカスタムと比較した結果タントの前側ドアが90度も開くので乗り降りが楽でも隣に駐車している車に当たる確率が高くなり子供を助手席に乗せた場合とても不安になりそう

又真ん中に柱が無いので古くなって来た時ボディが歪んで走行中に室内ランプが点灯する等の不安が有ったので標準的なパレットにしました

しかしアトレーと同じ車重と馬力なのにパレットはとても非力に感じました
でも2万キロで最近は当たりが付いて来たのか慣れたのか多少良くなった感じもします

パレットはほぼ満足していますが不満点は後部座席スペースを取りすぎで荷室がほとんど無い事とオーディオレスの場合時計が無いのがとても不満です

あと他のも同じですが室内のルームミラーが防減タイプで無くアトレーの時にはミラの防減を付けていたけれど今はひたすら我慢です

それと常用回転域が低いので燃費はとても良く静粛性が高いのが良いけれどアトレーと比べタンクが小さいので頻繁にスタンドへ行く回数が増え実燃費より良い感じがしないです
Yahoo!知恵袋 4689日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得プレマシーはミニバンですよ。ロールーフのミニバンです。 3列目を格納するとステーションワゴンっぽくなりますがね。 さて、プレマシーは走りの面ではミニバンで1番良いと思います。 1ランク上のロールーフミニバンであるオデッセイより上です。 ロールーフで両側スライドドアで走りが良いミニバンはプレマシーくらいですし、値引きもすごいしお勧めです。 ただ、ステップワゴン系箱型ミニバンに比べると荷室が狭い。 荷物をたくさん載せたい。移住空間は広い方がいい。 ってのなら箱型ミニバンをお勧めします。 走るよろこび(笑、...
2924日前view1
全般
17
Views
質問者が納得オートバックスがどのような点検をしたのかはわかりませんが、コンプレッサの故障でガス漏れの意味がわかりません。 コンプレッサにつながる二本の配管のゴムパッキンの劣化によりガス漏れを起こす可能性はあります。 その場合一般保証なので保証期間は三年です。 ガスがエバポレーターから漏れていてガスと一緒に多量のオイルが流出しコンプレッサが故障した場合は保証対応してくれる可能性もあります。 しかし、保証は必要な点検をディーラーで受けていないと実施してくれません。 点検で発見が困難な故障を除く。 オートバックスの言う...
3064日前view17
全般
19
Views
質問者が納得平成20年からOBDⅡに規格統一義務化されましたされましたので、パレットもOBDⅡ対応していますよ! ユピテルのレー探でのOBDⅡ適合にパレットも対応になっているとあるので、OBDⅡ規格車なら表示可能だと思います。 OBDⅡはスズキ用の設定で良いと思います。(ユピテルではパレットはインマニ圧やブースト圧表示は未対応みたいですね!)
3618日前view19
全般
14
Views
質問者が納得エバポレータが悪いって あまり聞かないですね コンプレッサやエキスパンションバルブの 故障はよくみますが 誤診の可能性もあるのかと思います 別の店でも情報を流さずに 見てもらうと別の結果がでることも 乗り方は関係無いと思います
3411日前view14

関連製品のQ&A