Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

三菱自動車のパジェロミニを日産にてOEMするとのことですが、 ・この...

三菱自動車のパジェロミニを日産にてOEMするとのことですが、 ・この車種以外に日本の自動車業界でOEM販売されている車を教えて下さい。

例、日産:セレナ→スズキ:ランディ

・OEM販売する事の利点を教えて下さい。
供給源が増えるだけとしか思いつきません。
わざわざ車名を変える必要も無いと思っています。
Yahoo!知恵袋 6145日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いっぱいあるでしょう。

日産では、フリッパーは三菱の軽トラックで、モコは鈴木の軽自動車、バネットは、マツダのボンゴ、
いすゞのアスカは、アスカCAとして、レガシィの初代になって、その後はホンダのシビックがOEM元でした。

トヨタとダイハツでは、昔から多いです。
今ではトヨタパッソはダイハツのブーン、トヨタラッシュとダイハツビーゴ、トヨタbBとダイハツクーという車が、姉妹車です。

OEMを提供することで、メーカー側は他社への販路が広がるし、ディーラ側が扱う車種が増えます。
そして、数百億という開発費用が抑えられるので、OEMがよいのです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得スズキ・ランディー=日産セレナ スズキでダメなら日産に行きましょう。 99%「日産製」です。 1%は?・・・エンブレム(マーク)がスズキって事 余談ですが・・・スズキ・ランディーとは20数年前に有った「原チャリ」と同じネーミングです。
4051日前view66
全般
82
Views
質問者が納得スズキで売ってますが、日産製ですよ。 装備に違いがあるかもしれませんが、20万円も違ってくるならランディでいいと思います。 エンブレムを外せばOKです。
4495日前view82
全般
95
Views
質問者が納得http://www.kybclub.com/street/lowfer/index.html c26セレナ用のサスペンションキットがいいですよ! 私はC25ランディ20Gですが上記のサスキットを入れています。 街乗りでの車高調の必要性は全くありません。 ダウンサス+上記のショックのみでも大丈夫です。 試してみた結果ですが乗り心地は快適そのものです。 車高調ではガタガタになってしまうと考えられます。 メンテナンスフリーなノーマル形状が一番いいです。 車高調はズボラするとあっという間に抜けます...
4625日前view95
全般
118
Views
質問者が納得付くにきまってるでしょ~ おんなじ車なんだから。。。
4703日前view118
全般
89
Views
質問者が納得いいえ、50ccと55ccのバイクです。
4699日前view89

関連製品のQ&A