Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
113
view
全般

エブリィランディのホイールマッチング 今年スタッドレスを購入しようと...

エブリィランディのホイールマッチング 今年スタッドレスを購入しようと思っているのですが、標準のサイズのタイヤ、ホイールサイズが特殊でなかなか見つかりません。
タイヤは何とかサイズがあるのですが、ホイールがなかなか見つかりません。標準サイズでなくても走行に問題なければ構わないのですが、ホイールマッチングで検索してもこの車種は載っていませんでした。ちなみに標準サイズは、

タイヤ:165 65R 14
ホイール:14インチ 4.5J 4H PCD100 オフセット+35

です。
標準サイズ以外でも装着可能なサイズがわかる方いましたらお願いします。
また販売情報等があればお願いします。

車種はスズキエブリィランディ XL 4WD 平成16年に新車で購入しました
Yahoo!知恵袋 6005日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
165/65R14 のタイヤは珍しいと言うほどではありませんが、割安なタイヤホイールセットには
ならないサイズですね。

おそらく、4.5J、オフセット+35 というピッタリのサイズがないので、心配しておられるのだと思いますが、
エブリィランディは軽自動車がベースですので、軽自動車用の14インチでマッチするものがたくさんあります。

ホイールの14インチ、PCD100、というのは非常に一般的です。
14インチで一般的な幅・オフセットは、4.5J +45か、5.0J +45あたりだと思います。

4.5J オフセット+45 だと、外観上ホイールが10mm程度奥に引っ込む感じになり、内側に
10mm張り出して?いることになります。ますが、使用上はとくに問題は無いと思います。
多少格好が悪いと思う人がいるかもしれません。

5.0J オフセット+45 だと、外観上、ホイールは元のものとほとんど同じですが(つまり奥に
引っ込んでいるとか、外に張り出しているとかではない)、内側に10数mm張り出して?
いることになります。

いずれにしても、タイヤサイズは165/65R14 のままですし、エブリィランディは軽トラベースで
ホイールハウスには余裕がありますので、機能上問題無いと思います。

以下のサイトのユーザ達も、その程度のホイールや、さらに大きなホイールを付けていますが、
大丈夫のようです。
http://minkara.carview.co.jp/car/3440/
Yahoo!知恵袋 6005日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得スズキ・ランディー=日産セレナ スズキでダメなら日産に行きましょう。 99%「日産製」です。 1%は?・・・エンブレム(マーク)がスズキって事 余談ですが・・・スズキ・ランディーとは20数年前に有った「原チャリ」と同じネーミングです。
3885日前view66
全般
82
Views
質問者が納得スズキで売ってますが、日産製ですよ。 装備に違いがあるかもしれませんが、20万円も違ってくるならランディでいいと思います。 エンブレムを外せばOKです。
4329日前view82
全般
95
Views
質問者が納得http://www.kybclub.com/street/lowfer/index.html c26セレナ用のサスペンションキットがいいですよ! 私はC25ランディ20Gですが上記のサスキットを入れています。 街乗りでの車高調の必要性は全くありません。 ダウンサス+上記のショックのみでも大丈夫です。 試してみた結果ですが乗り心地は快適そのものです。 車高調ではガタガタになってしまうと考えられます。 メンテナンスフリーなノーマル形状が一番いいです。 車高調はズボラするとあっという間に抜けます...
4459日前view95
全般
118
Views
質問者が納得付くにきまってるでしょ~ おんなじ車なんだから。。。
4536日前view118
全般
89
Views
質問者が納得いいえ、50ccと55ccのバイクです。
4533日前view89

関連製品のQ&A