Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

エブリー ランディ 「時々エンジンストールします・・」 乗用車のスズ...

エブリー ランディ 「時々エンジンストールします・・」 乗用車のスズキエブリーランディ(H16年)23000キロが、時々エンジンストールするようです。

信号待ちで停車したときに止まったり、渋滞中に止まったりするようです。
走行中は、全然止まることはないようです。

最近は症状が出ないようなのですが、何とかクレーム期間中に原因を見つけて直したいな・・と思っています。

以前出ていたと言うことで、ダイアグを調べて見ましたが、異常はありませんでした。
カムのセンサー? スロットルボディ? とか考えていますが、症状が出ないため 今ひとつ確実とはいえません。

皆様の経験上 こんな場合はここがあやしい とか こうして調べると良い・・みたいなことがありましたら アドバイスしてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6225日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アイドリング中のストール以外に問題なく、ダイアグノスシスでセンサー類に異常なしであれば、スロットル回りの汚れの可能性が高いですよ。保証期間内であればディーラーに持っていってスロットルとアイドリングバルブやバイパス、ブローバイのホース内部などを掃除してもらうと改善するかも知れませんが、間違いなくスロットルだ、とは言い切れません。ダメ元でやってみる価値は十分にあります。
Yahoo!知恵袋 6220日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得スズキ・ランディー=日産セレナ スズキでダメなら日産に行きましょう。 99%「日産製」です。 1%は?・・・エンブレム(マーク)がスズキって事 余談ですが・・・スズキ・ランディーとは20数年前に有った「原チャリ」と同じネーミングです。
3860日前view66
全般
82
Views
質問者が納得スズキで売ってますが、日産製ですよ。 装備に違いがあるかもしれませんが、20万円も違ってくるならランディでいいと思います。 エンブレムを外せばOKです。
4304日前view82
全般
95
Views
質問者が納得http://www.kybclub.com/street/lowfer/index.html c26セレナ用のサスペンションキットがいいですよ! 私はC25ランディ20Gですが上記のサスキットを入れています。 街乗りでの車高調の必要性は全くありません。 ダウンサス+上記のショックのみでも大丈夫です。 試してみた結果ですが乗り心地は快適そのものです。 車高調ではガタガタになってしまうと考えられます。 メンテナンスフリーなノーマル形状が一番いいです。 車高調はズボラするとあっという間に抜けます...
4434日前view95
全般
118
Views
質問者が納得付くにきまってるでしょ~ おんなじ車なんだから。。。
4512日前view118
全般
89
Views
質問者が納得いいえ、50ccと55ccのバイクです。
4508日前view89

関連製品のQ&A