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お勧めの軽自動車について 現在、日産NOTEユーザーです。 近いうち...

お勧めの軽自動車について 現在、日産NOTEユーザーです。
近いうちに軽自動車に買い換えようと思っています。
候補としては、タント、パレット、ワゴンRの3つです。

そこでいろいろな口コミサイトを見てみると、
タントは5ナンバーの普通車と同じ位の車内の広さを出す為に、車体の丈夫さを犠牲にしたと書いてありました。
同時にあまり走りもよくないともありました。

パレット、ワゴンRといったスズキ車は故障や、リコールがとても多く、その時の対応もあまりよくないと書いてありました。
同時にパレットとタントでは総合的に見てパレットがいいとも書いてありました。

そこでそれらを踏まえてどれが1番無難なのかアドバイスをお願いします。
なお、用途としては片道11キロの通勤が主で、高速にはほとんど乗らないし、長距離もほとんど走りません。
通常乗るのは私1人で、たまに親や妹が乗るくらいです。
Yahoo!知恵袋 4559日前
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質問者が選んだベストソリューション
そもそも軽自動車に走りを求めるのが間違いですよ。

それとタントの強度不足とはピラーレスのスライドドアに由来する側面の耐衝突性の事を言っているのでしょうか?

でしたら、側面の強度は問題ないと思いますよ。

ピラー(柱)が無い分、スライドドアとフロントドアで強度をもたせている(新品のドアを持てば判るのですが、ドアの骨組みがしっかりし過ぎて下手な普通車よりドアは重いです。)ので耐衝突性は十二分に有ると思います。

また、最近の車のパネルは軽量化の為に超高張力鋼鈑という従来の鋼鈑より薄い素材を使っている上、歩行者や交通弱者を撥ねたときに被害者のダメージを極力抑える為、ある程度車体にクッション性を持たせているので、軽自動車だろうが、アルファードだろうが大抵の車はへこみ易いです(フレーム設計がしっかりしていてエアバックもあるのでよほどの事故でも無い限り乗員の安全は確保されています)。
Yahoo!知恵袋 4559日前
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質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
4111日前view382
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4118日前view270
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4502日前view1622

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