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12年に新車で購入したスズキのワゴンR(ターボ)ですが、一昨年の夏く...

12年に新車で購入したスズキのワゴンR(ターボ)ですが、一昨年の夏くらいから年に1,2回、クーラーが故障します。故障と言っても、急に運転中に「AUTO」の表示が点滅しだして、出てくる風が冷たくなくなるのです。それがエンジンを切って数時間経つと元通りになっています。
購入先はいろんな車を販売していて車検や修理などもやっているところですが、みてもらっても異常はないということで、今度はその故障している状態でもってきてもらえませんか、といわれたのですが、とてもそんなうまいこといきません。
最終的にはスズキの修理工場に持っていったほうがいいのでしょうけど、こんな例をご存知の方に何か教えていただければ、と思いました。
点検は年1回くらいはやっていて、他に異常や故障はありません。気になるのはハンドルのあたりから運転中「カラカラカラ」という音が小さくすることです。
Yahoo!知恵袋 6559日前
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質問者が選んだベストソリューション
エアコンの故障はディーラーよりも詳しい人たちがいます。
「電装屋」さんです。

この方々はエアコンが付いてない車にエアコンを取り付けしてしまう
ようなエアコンのプロの方ですから整備工場でお手上げの
トラブルも、何かしら原因を
突き止めてくれるかもしれません。

「デンソーカーエアコン」「ユアサバッテリー」などの看板を掲げた
お店を見かけたことはありませんか?

相談程度ならお金は取られないかと思いますので、
近所の電装屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6559日前
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質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
3941日前view382
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質問者が納得日産のS-HYBRIDがその方法です。 オルタネータを強化し、エンジン始動・回生発電・スタートでの非力なモーターアシストを低コストで実現しています。 一応、原理的にはハイブリッドですが、ほとんどアイドリングストップ&回生発電(=エネチャージ)のようなものです。 あまり簡易なので、その効果はかなり限定的になります。 軽自動車で同様なことをすれば実現はできるとは思いますが、それなりの重量増はあります。 リチウムイオン電池を少し大容量化だけでも、軽自動車の700kg程度の重量にはインパクトがあります。 ちなみに...
3948日前view270
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質問者が納得ん~E/Gチェックランプに関しては、ディーラーでしか直せないのが現状です。 9年落ちのクルマだけに、異常が出てもおかしくないと思いますよ! ん~それに機械物ですから、壊れますよ! 予兆と考えてみたらどうでしょうか?(・∀・) 重大な破損になる前に、教えてくれてると思えば~かなりラッキーだと思いますが・・・(^^♪ 補足 スチームですか~でもディーラーがやっているのだから、間違えはないと思いますね~(;・∀・) O2センサー?・・・微妙・・・新品で約¥3万弱(*_*; チェックランプ点灯時の症状とかは? ...
4332日前view1622

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