Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

前車は アドレスV100 2ストローク車でした。5万Km以上走ってい...

前車は アドレスV100 2ストローク車でした。5万Km以上走っていたので
足回りは ガタガタ ステアリングは アライメントが狂っていた様で
両手放しをすると フラフラしていました。 2ストオイルの漏れも酷く バイク屋で 修理しようとしましたが

これら全てを 修理すると 相当な 修理代が掛るので
様子をみた方が いいと言われました。

それから 1か月後 怪我の功名というのか 何なのか

家で Lanケーブルの敷設中に 脚立から転落して
左手と左足を骨折 3か月の入院と成りました。
治療費は80万円 掛りました。

幸いに 保険が下りて 130万円を 手にしました。

治療費を 差し引いても 50万円儲かりました!!

これで アドレスV125S 最新型を 入手しました。

このスクーターの 感想ですが
4ストエンジンは めっちゃ重いです。
しかし 安定感は抜群 バランス最高です。
燃費は30Km/L前後です。

当たり前ですが オイル臭く無いです。
A/Tなので 有る筈が無いのですが、

スロットルを戻すと エンブレ見たいのが感じられます???

4輪車も 有るのですが、
10年落ちの スズキ ワゴンR 走行距離10万Km超え!!
燃費 8Km/Lですが エンジン絶好調です。

これからは 2輪 4輪を うまく使い分けて行きたいと思います。
Yahoo!知恵袋 2822日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アドレスv125Sの最新型ですか。
良かったですね。不幸中の幸いですね。

誤→A/Tなので 有る筈が無いのですが、
正→4サイクルエンジン(4ストロークエンジン)なので有る筈が無いのですが、

2ストと違って4ストなのでエンジンブレーキは良く利くはずです。

燃費は34とかそんなもんですね。
Yahoo!知恵袋 2819日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
382
Views
質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
3962日前view382
全般
270
Views
質問者が納得日産のS-HYBRIDがその方法です。 オルタネータを強化し、エンジン始動・回生発電・スタートでの非力なモーターアシストを低コストで実現しています。 一応、原理的にはハイブリッドですが、ほとんどアイドリングストップ&回生発電(=エネチャージ)のようなものです。 あまり簡易なので、その効果はかなり限定的になります。 軽自動車で同様なことをすれば実現はできるとは思いますが、それなりの重量増はあります。 リチウムイオン電池を少し大容量化だけでも、軽自動車の700kg程度の重量にはインパクトがあります。 ちなみに...
3969日前view270
全般
1622
Views
質問者が納得ん~E/Gチェックランプに関しては、ディーラーでしか直せないのが現状です。 9年落ちのクルマだけに、異常が出てもおかしくないと思いますよ! ん~それに機械物ですから、壊れますよ! 予兆と考えてみたらどうでしょうか?(・∀・) 重大な破損になる前に、教えてくれてると思えば~かなりラッキーだと思いますが・・・(^^♪ 補足 スチームですか~でもディーラーがやっているのだから、間違えはないと思いますね~(;・∀・) O2センサー?・・・微妙・・・新品で約¥3万弱(*_*; チェックランプ点灯時の症状とかは? ...
4352日前view1622

関連製品のQ&A