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いすゞエルフトラックのタイヤについてですが、現在205/60R17....

いすゞエルフトラックのタイヤについてですが、現在205/60R17.5のタイヤが前・後(ダブルタイヤ)の6本ついています。
このタイヤを205/70R17.5に変更した場合は車検は大丈夫なのでしょうか? 車体のドア部分にシールで適応タイヤサイズが記されているのですが、シール部分がすれて確認が取れません。

平成4年式 いすゞ エルフトラック 2tの積載車です。
型式U-NPR66PR

長さ678 幅206 高さ216


詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5137日前
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質問者が選んだベストソリューション
車検以前に、タイヤの直径が変わるのでNGです。
詳しくは後で追記しますので、ちょっと待ってくださいね。

---

ブリヂストンのHPで確認してみました。M810というトラック用タイヤの場合ですが、
1.205/60R17.5の直径は696mm
2.205/70R17.5の直径は733mm

1から2に交換するとサイドウォールが厚くなり、タイヤの直径が5%大きくなります。100km/hで走っていても速度計が95km/hしか示さなくなります。異なるサイズにする場合、直径(外形サイズといいます)を変えないことが重要です。数ミリの差はOKですが。

こちらも参考にしてみてください。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/
Yahoo!知恵袋 5136日前
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質問者が納得いすゞに聞くのが正解でしょう。 グレードや年式でも異なるかもしれませんし。 私は日産に乗っていますが、質問したら丁寧に回答してくれましたよ。
6056日前view2350
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質問者が納得先ずは、会社が整備、車検を普段からいすゞに依頼してるなら、いすゞから会社に説明するのが筋です、また、いすゞでのエンジン載せ替えは民間整備工場と比較すると30%位は高くなります。 物にもよりますが4JG2エンジンだとトータル100は高過ぎです車両価格の約半分になりますから。
3113日前view32
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質問者が納得>レリーズシリンダーからエア抜きをしたのですが、クラッチはスカスカのままでレリーズシリンダーもピクリとも動きません。 >前輪ブレーキのエア抜きもしてみましたが特にエアを噛んでるようでもなく、こちらもスカスカのままです。 共にエア抜き出来ていないと言うことです。 エア抜きが出来ない状態なのか、出来るのに不完全なのかはわかりません。 出来ない状態で考えられるのはマスターシリンダーの固着やピストンの劣化等が考えられますけどね。 エア抜きの方法が間違っているのかも知れません。
3245日前view30
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3550日前view220
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質問者が納得車検書の中に有るサービス本に書いてませんか? で、積載のワイヤーですよね・・・ ご存じかと思いますが車体はいすゞでも 荷台はタダノ製?ユニック製?に成ると思うので いすゞの24時間サポートでは難しいかと思いますょ。
3911日前view207

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