Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
751
view
全般

カローラフィールダーは 後悔しないと書いてますよね 試乗して此ほど...

カローラフィールダーは 後悔しないと書いてますよね
試乗して此ほど詰まらなくて
脚にも使えないのは珍しいと思いました
デザインも派手派手過ぎます
ワタシの年齢なら後悔します
CVTの使い勝手が特に
完全オートマでも
NAVI5のマニュアルのようで無くて
トルコンATでも無くての感覚
無くて怖いですまだ
トルコンのプログレがマシなくらいで
スズキの5AGSの方がアクセルワーク的に楽でした
言っちゃ悪いが若い人にしか
乗れない
若者グルマだよ
いすゞの完全オートマは
NAVI5です
セミオートマタイプも有るけど
完全オートマも有ります

ワタシは完全オートマでも
NAVI5が楽です

最近はオートマと言えば
スムーサーGです
いすゞのギガにしか無いものらしいです
Yahoo!知恵袋 2852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
キャッチコピーは営業トークに過ぎませんから信じる価値はそもそもありません。
そうしたいというメーカーの気持ちに過ぎませんから、たわいも無い言葉程度に思った方が良いでしょう。

CVTは小型軽量で低コストなトランスミッションですから、日本の交通事情に合わせてとにかく安く車を提供するのに一番なトランスミッションでしかありません。
エンジン回転数増と加速が一致しませんから、違和感を納得できなければCVTはダメなトランスミッションと見るしかありません。

NAVI5は懐かしいですね。
AMTの走りですから。
今ではAMTは技術的に古く、DCTへ変わって来ています。
CVT以外は物理的に多段ギヤで構成されるので、当然、段階的な変速フィールとなります。

クラッチペダルが無い2ペダル式なのがオートマですから、AMTもDCTもステップATも全てATです。
いずれもクラッチ処理を電子制御しているだけですから。

(murushieragokohtarouさんへ)
Yahoo!知恵袋 2849日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12397
Views
質問者が納得恐らくプロフィアのキャブを使うでしょう。 ただ、大型バスのガーラの様にフロント廻りのデザインがいすゞ専用デザインになるでしょう。 デザイン的には「6キューブ」グリルが採用され、エルフやフォワードに似た感じになると思いますよ。 シャシやエンジンは自前で用意するでしょうけどね。
5663日前view12397
全般
1304
Views
質問者が納得4~5でレンジ切り替えするタイプでしょ? だとしたら、それが普通です。 ダブルクラッチをマスターしてください
4392日前view1304
全般
1497
Views
質問者が納得大型でも軽でもバイクでも 同じ事が言えますが シリンダーヘッドが取り外せるように周辺の邪魔になるものを全部取り外して ヘッドボルトを緩めてシリンダーヘッド取り外し ヘッドガスケットを交換しなければならない理由の修理、オーバーホールなりが出来たら ブロックやヘッドを舐めてもいけるくらい綺麗に掃除して異物やゴミがないかを十分に確認の上 シリンダヘッドを組んで 邪魔だった部品を元に戻す オイルや水を規定量入れて試運転して異常がないか確認
4636日前view1497
全般
9
Views
質問者が納得旧型もそうでしたね~。 自分は4軸のエアサスからギガマックスのトラクタに乗り変わった時、やはりノーサスかと思いました。 新型になって良くなっていると思ったのに、なんだかな… プロフィアに乗り変わってからは快適そのものです。 なにか、いすずのトラクタ作りって疑問ですね。
2727日前view9
全般
33
Views
質問者が納得キャッチコピーは営業トークに過ぎませんから信じる価値はそもそもありません。 そうしたいというメーカーの気持ちに過ぎませんから、たわいも無い言葉程度に思った方が良いでしょう。 CVTは小型軽量で低コストなトランスミッションですから、日本の交通事情に合わせてとにかく安く車を提供するのに一番なトランスミッションでしかありません。 エンジン回転数増と加速が一致しませんから、違和感を納得できなければCVTはダメなトランスミッションと見るしかありません。 NAVI5は懐かしいですね。 AMTの走りですから。 今では...
2852日前view33

関連製品のQ&A